みなさま、こんばんはm(_ _)m
病院に電話してから、行く日までの日々がやけに長く感じているkurorionです。

一昨年の9月から去年の8月までの1年、仕事帰りのウォーキングをしていませんでした。
それ以外の運動もしていませんでした。
8年のペーパードライバー脱出のため&アキレス腱炎症緩和のため、歩いて帰って来てなかったのです。

最近。
と言っても去年の9月くらいかな?
少しスカートのウエストやヒップあたりがきつい…
んでもっておへそから下がぽっこり出てきてる…
おしりの上の腰にもプヨプヨするお肉が。
座ったら、明らかにお肉が…( ̄▽ ̄)

油断してました…
油断してアイスとかお菓子とかごはんを歩いて帰ってきていた時と変わらないくらい食べていました( ̄▽ ̄)

この時くらいから実は右下腹に違和感を感じてたんですが…

そんなことは気に留めず、まず思ったのは
「このままでは冬の服(特にスカート)が入らない!」
という事。

夏の服はたいがいお下がりで少しサイズ大きめなので、そして夏は汗かいたり食べる量が落ちたりでサイズダウンするので、少々お肉があってもまだ何とかなるのですが。

困るのは冬。
お下がりではありますが、ほとんどがサイズぴったりなのです。。ウエストに少し余裕が欲しいくらい。
なので、どうしても冬場はサイズアップを抑えなければいけません(>_<)
体重自体は去年とまぁあんまり変わりありませんが、なんでかおなかが苦しい。

長くなりましたが、、こんな状況だったので、
私は自分で運動メニューをこっそり作りました。

①スクワットを20~25、できそうなら30
②棒か壁に手をつき、足を横に蹴るように上げ下げ。これを左右20~30
③おしり歩き 約6:30

うちの家は外階段の二世帯住宅で、今は下に猫しか住んでない上に、その子を家になおすのは私の役目になっている(している?)ので、その時上のメニューをしています。

なかなかすっきりするものですよ(^^)
おしり歩きはMr.Childrenのinnocent worldに合わせてのりのりで歩いています(笑)

右下腹とその真後ろの腰がちょっと痛くなりますが、特に何もなくほぼ毎日夜に行なっています(・ω・)b

ウォーキングも週2回35分くらいの距離を歩いています。

運動したあとって気持ちが前向きになっているような気がします。身体にも心にも効果が期待できそうなので、これからも続けよう、と決心した今日この頃です。