早いもので3月も下旬に入ろうとしています。
インフルエンザにかかったときから通算で2週間が経ちました。
病み上がりの体のだるさはだいぶ抜けて、声も前よりは出るようになりました。歌もちゃんと音程が出せるほどに回復しています。

でもまだ気管支は本調子ではない感じで、時々咳がでますね。話すとやはり気管支が刺激されるのか、咳き込みます。
仕事復帰第一号が、喋りどおしだったからきつかったですね~。そしてあまり回復せずに次の仕事も喋り、声を枯らしながら、精一杯説明。

仕事は口だけ動かしてるから、体力使ってないと思い込んでいた私。きっとはたからみても楽な仕事、と感じているかもしれないですね。
でも、このインフルエンザになって仕事に復帰し、ただ説明しているだけなのに話すだけなのに、かなり体力使ってるということに気づきました。
肺がダメだったから特にそう感じたのかもしれないですが、話すのはやはり体力勝負なんですね。

明日は…じゃない今日ですね…
18日はまた仕事。
この前ほどの声枯れではないから大丈夫かな?体力も回復してるし、先週とは大違い。
休んだ分、がんばります(^^)