インフルエンザになってから、今日で5日目。
熱が下がってからは明日の朝方で2日。
十数年ぶりにかかった上に39.0度が2日も続いたのがあって、相当体力を消耗したようです。

昨日はさすがに戦いの後で、ぐったりしていたけど、今日は一夜明けて昨日よりすっきりしていました。
そして戦いの残骸の大掃除をしているもようです。咳が出てきて、痰も出るようになりました。
痰をすっきりきちんと出す方法、前に教わったのに、今回はなんだかうまくいかない…喉にひっかけてしまう…。
嘔吐反射があるので、喉でこんなになると気持ち悪くてしょうがない…。無理に取ろうとすると吐きそうになるし…。
痰が自然と気管から食道へ流れてくれればいいのに~なんて理に反することを思ったりしてしまうほどです(>_<)
これさえなければ楽なんですけどねf^_^;

とりあえず熱は出てないし、日曜日には外出しても大丈夫かな?
体力を少しずつ回復させないと…
火曜日には仕事が待ってるので、4時間耐えられるようにはしていないと。
あ。頭の回転も…元に戻しておかなきゃ。