皆様こんばんは。
早いものであっという間に3月に入りましたね。

そんな3月開始早々に、10年ぶりぐらいにインフルエンザにかかりました。というか現在進行形ですが(~_~;)

発症したのは昨日月曜日の朝。
この時はただ節々が痛いな~ちょっとのどがおかしいな~だるいな~という感じでした。
でも熱は測ってなかったので、前の日に、薄着で、暖房のない場所で、一人カラオケしてたのが良くなかったかな~。風邪かな?と思っていました。

しばらくしてお昼頃やっぱりおかしいと熱計測して見たら、37.0℃。
風邪だな、こりゃ。今日は一日休んどこう。
と、座椅子を倒して寝たら最後、次測った時には、39.0℃になっていましたΣ(XoX)
やけに脈拍が上がるはずだと納得しました。
診療時間ギリギリに駆け込み、申し訳ないと思いながら貸切状態の病院で即検査。

かかった病院にはインフルエンザウイルスを検知する精密な機材があるらしく、20分くらい待ちました。

初めて知りましたが、多くの病院では4,5分で結果を出す物しかないので、ウイルスを検知しないことがあるそうです。
今回の私の場合、4,5分では出なかったらしく、その機械じゃわからなかったね、と先生がわざわざおっしゃるために待合室まで出てきました。

結果はインフルエンザA型。
熱が出てすぐに行ったから、まだウイルスの量が少なかったみたいですね。

タミフルと解熱剤をもらい、家路に。
久しぶりの高熱なので、ものすごくきつくてしんどいです…

でも熱を出しているということは、白血球や免疫がウイルスと闘っているということ。

免疫力アップさせるためにもしっかりゆっくりじっくり休まなければいけませんね(^^)

私の身体、
がんばれ~‼︎