先週の水曜日、ペーパー教習に行きましたが、今週も行くことにしました。

先週水曜日乗って、
それから3日乗らず、
日曜日に2回乗り、
また2日乗っていません。

本当なら怖がらずに乗るのが一番良いのかもしれませんが、
やっぱ7年のブランクは大きいですね。
車輌感覚が全くつかめてないし、左のミラーを見る余裕がまだない。

自分の住んでいる場所は川沿いで、道が狭いのに歩行者やチャリや車が多いところです。
しかも、家から川沿いへの筋に出るときは用心しないと、チャリやバイクがぴゅっと出てくる。
ミラーで確認してよけることをできると思うのですが、学生が多いからか、あまりその辺を気にしていないようで…

そんな狭い道があるからこそ、車輌感覚を取り戻さなければ運転ができない(>_<)
自分のイメージ上では、スムーズに運転をできる気でいましたが、全くの正反対でした。

感覚を取り戻すには練習がまだまだ必要な感じです。
とにかく毎日乗ることができるように努力したいと思います。

木曜日、初心者マークを買いに行こうかな…



iPhoneからの投稿