こんばんは。
なかなかブログを更新できず、ようやくできました。

前回の記事からほぼ一か月?


実はこの一か月、なんだかとても疲れている一か月でした。

たぶん、飲み続けている「当帰〇〇精」の作用なのか。

ホルモンバランスを調整しようと体が動いていたのかもしれません。


夜になるとすごく疲れて、首(前)の付け根らへんが腫れぼったい感じが。


そういうのがあり。


生理じゃないのに生理の時のような痛みが頻繁に来たり。

生理前には、生理と間違うぐらいずっと。疑ってしまいましたから。


前回の生理周期はきちんと30日だったけど、基礎体温がいまいちちゃんとならなかった。

体温は高いんだけど、排卵時にスパッと上がるはずの体温がなだらか。

そのうえ生理時以外の痛み。

ここでまず不安だらけ。だったのですが…


今日、一回だけだったけど、どす黒い血の塊(ゼリー状)が・・・

しかもちょっと大きめ。500円玉ぐらいかなぁ?

出た感覚はしたけど、ちょっとびっくり。

それからまたちょっと痛みが出たので、痛み止めを飲み、おなかにホッカイロ。

それでちょっとは和らいで一安心。仕事も無事にやり終えました。


薬局の先生に相談したら、

「病院で検査したほうがいいかも」と。


それはそうなのですが…まだ先生にしか話していないんです…

なぜか、家族、とくに母にはこういうことは言いづらい。

心配かけたくないというのもあるし。

家族にまずいうべきなんだろうけど。言えないです…。


来月まで様子見しようかといったけど、先生はそうしないほうがいいと。


そうですよね。不安がるより、原因を早く突き止めたほうがいいですよね。

病院。。。抵抗があるけど。頑張っていこうかな。

とりあえず、生理早く終われ~。


iPhoneからの投稿