18日に派遣会社に登録しに行きます。
それに際して、履歴書、証明写真一枚、職務経歴書が必要とのことでした。

履歴書は今までも書いたことがあったからなんともなかったけど、
「職務経歴書」と聞いたとき、えっ?それは書いたことない…あせる
と思い、急いで書き方をネットで調べましたパソコン

でも、書き方にもいろいろあり、
いくつかをピックアップして行きました。
それから何度も比較し、自分の経歴を書くのにはどれが1番か悩みました目

1番シンプルで分かりやすいのは、
箇条書き・時系列形式だな、という結論になり、
その形式で書きはじめました。
でも考えながら作成したので、かなり時間はかかりました。
配置とかはささっとできたけど。

いやぁ、職務経歴書ってかいてみると
なんか自分のしてきたことの復習みたい。そうなんだけど汗
書いておくと何かと便利かも?

さぁ、夜が明けたら履歴書書きだグー



iPhoneからの投稿