今日は鹿児島、秋晴れのような晴れの天気でした。

こういう日は桜島きれいにみえるんだけどな~・・・シラー

家は2階だし、桜島の方向にはマンションが建っているし得意げ


港までいけば目の前にあるからいいんだけど、

そこまで行くのもなんか…

でも、こんなにきれいに晴れていると、

無性に桜島を写真に収めたくなるのです目

結局今日は撮ってないけど。


まえに一回撮ったかな。

その時は今日よりもきれいに晴れてた。


kurorionの気まぐれブログ-桜島2

鹿児島の人にはどこが職場かばればれですが。


本当はもうすこし近いんです。

ケータイで撮ったから遠くなっているんです。

噴火して20分ぐらいあとだったと思います。


そして、下の画像は噴火したときの灰雲が流れている様子。

kurorionの気まぐれブログ-桜島の灰

季節によって(だいたいは)風向きが変わるので、

夏は鹿児島市方面へ、冬は鹿屋市方面へ灰が流れていきます。

その時の写真はまた次回。


明日桜島を撮れたらとって来ようカメラ