スチバーガ終了 | 母の大腸がんステージⅣ お気楽闘病記

母の大腸がんステージⅣ お気楽闘病記

2011年11月 母が62才で大腸がんステージⅣと診断されました。今さらながらぼちぼち記録していきたいと思います。
ざっくりとした記録なので闘病の方の参考にはならないかもです^_^;

スチバーガを5日で休薬して2週間後の診察日、スチバーガを再開しましょうとの主治医のお言葉。主治医は高熱はスチバーガの副作用ではないという見解。
私的には心の中で休薬してから熱出てないんだからスチバーガだろ~‼︎って思ってましたが、母は主治医に絶対の信頼を置いているので素直に承諾。
しかしやはり再開後翌日には発熱→ロキソニン→熱下がる→スチバーガ→発熱のローテーション。
再開後わずか3日で再び受診。それでも主治医の見解はスチバーガ副作用とは言い切れないとのこと。いやいやいや副作用ですよねー!と言いたい‼︎
しかし、血液検査の結果炎症反応もあるため、もしかしたら抗がん剤治療のために入れている胸のCVポートが炎症を起こして熱が出ているのではないかということになりました。
何はともあれスチバーガはこれ以上続けるのが怖いと母がギブアップ。ほとんど飲めずにスチバーガは終了となりました…。