腹腔鏡手術翌日 | 母の大腸がんステージⅣ お気楽闘病記

母の大腸がんステージⅣ お気楽闘病記

2011年11月 母が62才で大腸がんステージⅣと診断されました。今さらながらぼちぼち記録していきたいと思います。
ざっくりとした記録なので闘病の方の参考にはならないかもです^_^;

翌日面会に訪れると昨日まで付いていたたくさんの管が全て外されて、痛み止めと抗生物質の点滴だけになっていました。さすが腹腔鏡手術。本当に回復が早い!
熱も下がり、血圧も安定。今日から普通に歩いたり食事もOK。
手術翌日なのにすごいわ…。母の顔色も良く、若干の痛みとダルさはあるけど食欲もあるし意外と大丈夫!とのこと。エライよ母。
明日来るとき甘いものが食べたい、桜餅買ってきてと言われました。これは本当にもう大丈夫だな(笑)