今日から学校始まりました。
今まで朝寝坊していた私達・・・6時半起床できました(´▽`) ホッ
大荷物抱えて元気にお子①号登校。
お子②号も7時すぎには起床し(もっとゆっくり寝てくれたら助かるんだけど)
朝からハイテンションである。
親子共々休みボケのせいで 今週はきついだろうなぁ・・・
今日から学校始まりました。
今まで朝寝坊していた私達・・・6時半起床できました(´▽`) ホッ
大荷物抱えて元気にお子①号登校。
お子②号も7時すぎには起床し(もっとゆっくり寝てくれたら助かるんだけど)
朝からハイテンションである。
親子共々休みボケのせいで 今週はきついだろうなぁ・・・
おでん作ってます
圧力鍋 大活躍です♪
今日は 黒豚とんこつをたくさん
普段は とんこつ と 牛スジ 半々なんだよね
今日はとんこついっぱいあるぞー
家族みんなとろとろとんこつ大好きなんだよね
おいしく出来上がるかな~
お子達の クリスマスプレゼント が手に入らなかった。
どこも在庫ナシの状態・・・
朝一 電話かけまくって探しまくった。
「2つございますが お取り置きはできません」
ダッシュ!((( 三( -_-) で 行ってまいりました。
お子②号のおもちゃ アンパンマンのおせわセット。
お子①号はDSソフトだから どこでも簡単に手に入るんだけど。
お子②号はまだ小さいから 何でもいいや~ なんて思ってたのに
一番手間がかかったじゃないか・・・
とりあえず 大きなバッグに2重に入れて クローゼットへ隠しました。
今日は外食に。
旦那「何が食べたい?」
私「北海道のカニ」
旦那「・・・・・・・・」
ってなわけで 夕食を食べに行きました。
カニ 焼肉 寿司 サラダ 食べ放題 4200円
食っちゃったよ・・・・・
家族一斉にカニを黙々と食べる。
でもすぐに 腹いっぱいになっちゃった。
「カニ食べ放題っていうけど 食べられないもんだね」
すぐに満腹になってしまいました。
元はとってないでしょう・・・
食べ放題って お腹をすかしてから行かないとね。
今年は クリスマスツリー は飾らないと宣言した私
理由はお子②号が 破壊しそうだから・・・
じじに買ってもらった ダンシングサンタ だけ飾っていましたが・・・
やっぱりさみしい・・・・・
ってことで ツリーを飾ることにしました
②号は興味津々
クリスマス本番まで破壊されないよう気をつけよう
今日は友達とお出掛け。
お歳暮やプレゼントやらであちこちに。
お目当てのおもちゃが どこも売ってない!
ヤバイよ ヤバイよ Σ(; ̄□ ̄A
4件回ったが 売ってない。
週末は学校休みだから 一緒に買いに行けないし
(サンタの存在を疑ってます)
来週早々にまた探しに行くか・・・
ネットで注文しちゃおうかなぁ・・・
ネットといえば・・・
最近 エンたま が欲しくなり(親子でですが)
ネットで抽選販売申し込んだりしてたのですが
なんと抽選で購入権獲得いたしました。
初めてにしては上出来???
年末に発売されるタイプのものですが
定価で並ばずに購入できそうです。
オークションでは 先月発売のタイプが
6000円やら7000円とかで取引されてるよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
でも 私 運をこんなところで使っていいのやら・・・
とりあえず お子は大喜びでした。
大喜びといえば・・・
昨日 パパがクリスマスプレゼントをお子に。
でかい ラジコン・・・
1メートル近い大きさのラジコン
F1みたいな エンジン音もする
次男より大きいラジコン
お子は大喜びですが
どこで走らすの??????
先週買った 圧力鍋。
早速調理いたしました・・・
牛スジカレーに挑戦です。
ネットでレシピを探し たくさんあるなかから
一番簡単にできそうなレシピで調理開始。
先月に牛スジを普通の鍋で何時間もかけて
煮込んだのですが
圧力鍋って早すぎです。
あっという間に トロトロ煮込みカレーの完成です。
圧力鍋の料理の本買ってメニュー増やさないと。
カレーのお味は・・・・・
おいしかったデス。
りんご半分入れたので 辛党の私には 激甘でしたが。
前からすごーく欲しかった 圧力鍋 を購入
料理好きな弟から 圧力鍋の魅力 を聞かされて
本日購入いたしました
本日 日替わり商品 当店通常価格4900円 が 本日限り 2980円
安いからそれなりの鍋???と思ったけれど
とりあえず使ってみましょう