アトリエサロン Happy crop

アトリエサロン Happy crop

~スクラップブッキングで毎日をちょっぴりhappyに~                 
自宅で行っているスクラップブッキングの教室です。
お子様もご一緒にどうぞ♪ 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

アトリエサロン Happycropです音譜


稲城市の矢野口駅から徒歩10分の自宅でレッスンしています。(駐車場あり)

お子様ヒヨコの思い出の写真カメラなどを

スクラップブッキングドキドキ

で素敵な作品にしませんか?

レッスンの後は美味しいコーヒーコーヒーとお菓子も用意しております音譜

お子様ヒヨコにもお菓子のご用意がありますクローバー


詳しいclass infoにつきましてはHPご覧下さいねにひひ

http://ateliersalon-happycrop.jimdo.com/  




手前のテーブルでレッスンを行いますアップ


お子様には玩具をお貸ししたりDVDを上映する事ができます。



注意ご注意

特に保育士さんなどのサポートはありません。

お子様についてはあくまでもお母様の自己保育にて

ご協力とご理解頂くようお願いいたします


スクラップブッキングで毎日をちょっぴりhappyに~     ♪Little Happy Life♪






Amebaでブログを始めよう!

今年もあと少しですね~
サンプル作りに手こずりまして汗先程までチマチマやってましたショック!
もう少し手を加えるつもりですあせる




タイトルは「CEREBRATE」キラキラ
七五三やお正月に撮った写真もGood!!
L判ふた周り位カットするので引きめの写真が良いかも(アップは厳しい)
サイズは7cm×10.5cmくらい


もう一つは更にカットかな目







来月の日程はコチラ

1/10時点
(定員6名)

13日(火)あと1席
15日(木)あと1席
16日(金)あと1席
17日(土) 満席
19日(月) 満席
20日(火) 満席
22日(木) 満席
23日(金)あと4席
27日(火)あと2席

クローバーだいぶ埋まってきてますがご連絡がまだの方は
お早めにお願いします

クローバー満席表示でもキャンセル等で空きが出る場合も良くあるので
遠慮せずに随時メールでご相談くださいね

クローバーまたスタート時間を早める事も出来ますのでご相談くださいね
   (8時半以降でしたら対応可能です)


ご新規の方は下記のHPよりお申込みお願いします
http://ateliersalon-happycrop.jimdo.com


*~~*~~*~~* ご挨拶 *~~*~~*~~*~~*~~*


今年も1年間、雨の日も風の日も足繁く通ってくださいまして
本当にありがとうございました
毎回楽しくレッスンできるのも皆様のご協力あっての事と
感謝しております

また来年も楽しくレッスンできたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

それでは皆様良いお年をお迎えくださいね[m:66]



今年もあと1ヶ月半ほどとなりました
訳もなく焦ってしまいますあせる


さて来月はクリスマス~クリスマスツリーですがビックリマーク
前倒しで今月やってしまったので
来月はトランクケース型アルバムを作ります音譜




見た目が本物っぽくて可愛いでしょ??ラブラブ






中の写真も結構貼れます
L判で縦、横4枚づつ位貼れます
縮小の横も1枚


少し多めに持ってきて選んだりカットしたりしてくださいね
モチロン後から貼ることもできますよにひひ


12月の日程は

(12/4現在)
*定員6名

 1日(月) 満席
 2日(火) 満席
 4日(木)あと1席
 8日(月)あと3席
 9日(火) 満席
11日(木)あと4席
12日(金)あと1席
15日(月)あと2席
16日(火)あと2席
18日(木)あと4席
20日(土)あと2席

クローバーだいぶ埋まってきてますがご連絡がまだの方は
お早めにお願いします

クローバー満席表示でもキャンセル等で空きが出る場合も良くあるので
遠慮せずに随時メールでご相談くださいね

クローバーまたスタート時間を早める事も出来ますのでご相談くださいね
   (8時半以降でしたら対応可能です)


ご新規の方は下記のHPよりお申込みお願いします
http://ateliersalon-happycrop.jimdo.com

もうあと2ヶ月ほどで年末ですね音譜
ホント早い!!

そこで来月は一足早くクリスマスクリスマスツリーのレイアウトをやりますラブラブ!


写真はL判の縦1枚と1/2縮小の縦1枚
もしくは2L判、はがきサイズの横1枚でも良いです

















11月の日程は
(11/6現在)
*定員6名

 4日(火)あと1席
 6日(木)あと1席
 7日(金)あと1席
 8日(土)あと3席
10日(月)あと1席
11日(火) 満席
13日(木) ○
14日(金)あと2席
17日(月)あと5席
18日(火) 満席
20日(木)あと2席


クローバーだいぶ埋まってきてますがご連絡がまだの方は
お早めにお願いします

クローバー満席表示でもキャンセル等で空きが出る場合も良くあるので
遠慮せずに随時メールでご相談くださいね

クローバーまたスタート時間を早める事も出来ますのでご相談くださいね
   (8時半以降でしたら対応可能です)


ご新規の方は下記のHPよりお申込みお願いします
http://ateliersalon-happycrop.jimdo.com

もうすっかり秋ですね~
肌寒い日がほとんど、時々暑いって感じでしょうか?

さて今回は悩みに悩んだ結果、2枚のレイアウトを作りましたビックリマーク



皆さんにはハロウィンっぽいカンジと予告していましたが
似合う写真が無い方も実際いらっしゃる訳で…あせる

という事で秋がテーマの「colors of FALL」と



「Happy Halloween」のどちらかからお選びいただけますラブラブ!



それぞれ数量限定なのでどうしてもコッチ!!という方はあらかじめ
ご一報くださいね恋の矢


写真はL判の縦を4枚(それぞれスリムにカットします)
もしくは大きくして横の2Lも良いと思います



10月の日程は

(10/6現在)
*定員6名

 2日(木)終了
 3日(金)終了
 6日(月)あと2席
 7日(火) 満席
 9日(木) 満席
10日(金) ○
11日(土) 満席

14日(火) ○
16日(木)あと3席
17日(金)あと1席
21日(火)あと1席

クローバーだいぶ埋まってきてますがご連絡がまだの方は
お早めにお願いします


クローバー満席表示でもキャンセル等で空きが出る場合も良くあるので
遠慮せずに随時メールでご相談くださいね


クローバーまたスタート時間を早める事も出来ますのでご相談くださいね
   (8時半以降でしたら対応可能です)

クローバーご新規の方は下記のHPよりお申込みお願いします

http://ateliersalon-happycrop.jimdo.com/

夏休みもあと半月
来週から月末まで妹家族の居る大阪に行く予定ですが
何とか行く前に仕上がりました


{1CD66E34-3BEB-43C3-8F67-C30B9EFAC47C:01}



来月はsimple storiesの新作ペーパーを使って
レイアウトします

ミシンで縫ったり、シェイカーboxも作りますよ


{20AD6C8F-ABD5-4176-A8C7-64DA19A8D936:01}

{BBF8B6A4-07AC-4BD2-AF74-E659485E1FB5:01}

9月の日程はこちら


(9/1時点)
*定員6名

 4日(木)あと1席
 5日(金)満席
 6日(土)満席
 8日(月)あと2席
 9日(火)あと1席
11日(木)あと1席
12日(金)満席
16日(火)あと1席
18日(木)あと4席
19日(金)あと4席

上記以外にご希望があれば
22日(月)、26日(金)
も可能ですのでお早めにご相談くださいね[m:50]


クローバーだいぶ埋まってきてますがご連絡がまだの方は
お早めにお願いします


クローバー満席表示でもキャンセル等で空きが出る場合も良くあるので
遠慮せずに随時メールでご相談くださいね


クローバーまたスタート時間を早める事も出来ますのでご相談くださいね
   (8時半以降でしたら対応可能です)

クローバーご新規の方は下記のHPよりお申込みお願いします

http://ateliersalon-happycrop.jimdo.com/



夏休みひまわり2も始まって2週間!!
皆様いかがお過ごしですか??

ついつい予定を入れすぎてしまい汗

ちょっとお疲れな今日このごろです汗


作品も8月中旬までにはUPしますので
もう少しお待ちくださいませペコリ


9月の日程は

 4日(木)あと4席
 5日(金)満席
 6日(土)あと2席
 8日(月)あと2席
 9日(火)あと2席
11日(木)あと4席
12日(金)あと5席
16日(火)あと1席
18日(木)あと1席
19日(金)あと4席


上記以外にご希望があれば
2日(火)、22日(月)、26日(金)
も可能ですのでお早めにご相談くださいねTE+


みなさまも体調に気を付けて楽しい夏休みをお過ごしくださいねTE+

来月から楽しい夏休みですね海
子供たちは今からウキウキ音譜しちゃってるのでは!?
ウチの娘はあと何日だろう??っとしょっちゅう言ってますにひひ

さて来月はそんな夏を感じるペーパーを使って
パタパタアルバムにしましたラブラブ





表紙を裏返すとパタパタとひっくり返るひらめき電球
面白いアルバムです音譜





壁掛けして飾れるので
気分によって変えてもイイですよね合格


横ならL判(白枠付きや一回り小さく)
縦なら1/2縮小で結構貼れますよ

7月の日程は

(7/10現在)
*定員6名


 3日(木)あと2席
 4日(金)あと1席
 5日(土)あと2席
 7日(月)あと3席
 8日(火) 満席
10日(木)あと3席
11日(金)あと1席
14日(月)あと2席
15日(火) 満席
17日(木)あと3席

クローバーだいぶ埋まってきてますがご連絡がまだの方は
お早めにお願いします


クローバー満席表示でもキャンセル等で空きが出る場合も良くあるので
遠慮せずに随時メールでご相談くださいね


クローバーまたスタート時間を早める事も出来ますのでご相談くださいね
   (8時半以降でしたら対応可能です)

クローバーご新規の方は下記のHPよりお申込みお願いします

http://ateliersalon-happycrop.jimdo.com/





お待たせしましたニコニコ
来月は予告通りホームデコをしました音譜



スクラップブッキングと言っていいのか…汗
ちょっと微妙なとこですがあせる
一応ペーパー使ってるし
コラージュやスタンプもしてるので良しとしましょうグッド!



写真は縦の1/2縮小を1枚
写真によっては更に一回り小さくカットします
なのでアップの写真は枠入りにして気持ち小さめで


あと今回結構ボンド以外に
グルーガン?
ホットボンド?って言うの??
を使います。
ウチでは2つを皆さんで順番に使っていくので
もしお持ちの方がいましたらご持参くださいね
作業が早くできますよ
スティックはこちらでご用意します


~6月の日程~


(6/11現在)
*定員6名


5日(木)あと2席
 6日(金)あと1席
7日(土)あと2席
 9日(月)満席
10日(火)満席
12日(木)満席
16日(月)満席
17日(火)あと1席
19日(木)あと5席
20日(金)あと2席


クローバーだいぶ埋まってきてますがご連絡がまだの方は
お早めにお願いします


クローバー満席表示でもキャンセル等で空きが出る場合も良くあるので
遠慮せずに随時メールでご相談くださいね


クローバーまたスタート時間を早める事も出来ますのでご相談くださいね
   (8時半以降でしたら対応可能です)

クローバーご新規の方は下記のHPよりお申込みお願いします

http://ateliersalon-happycrop.jimdo.com/



チョ~お待たせしました!!
月末なのに汗作品が仕上がってないくせにバタ!
旅行やら色々と予定を入れてしまった冷
ダメダメな汗私ですガクリ
ホントすみません!ごめんなさい


さて来月は予告通り12インチLOです
タイトルは「You&me」音譜



兄弟・姉妹・親子・ペットやお友達との写真が合いますグッド!


縦のL判を1枚です





日程はコチラ

(5/16現在)
*定員6名

  8日(木)満席
 9日(金)あと1席
12日(月)満席
13日(火)あと2席
15日(木)満席
16日(金)あと1席
17日(土)満席
19日(月)満席
20日(火)あと5席
22日(木)あと1席 
23日(金)あと2席

クローバーだいぶ埋まってきてますがご連絡がまだの方は
お早めにお願いします


クローバー満席表示でもキャンセル等で空きが出る場合も良くあるので
遠慮せずに随時メールでご相談くださいね


クローバーまたスタート時間を早める事も出来ますのでご相談くださいね
   (8時半以降でしたら対応可能です)

クローバーご新規の方は下記のHPよりお申込みお願いします

http://ateliersalon-happycrop.jimdo.com/