横山あおい1402日の軌跡 | Rioのblog

Rioのblog

Rioのヲタ活だったり、パチ活だったりの日記です

フルーティー白担当 担当フルーツ:ライチ

横山あおい

 

2020年7月24日

cube gardenで開催されたライブにて新メンバー3人が発表され

その中にあおいが居ました

7月12日に白担当のあいかが卒業して空位だった白担当に抜擢

あおいの第一印象は「よく瞬きする娘だなぁ」(笑)

 

デビューは8月7日に開催される、コロナウイルスまん延の影響で延期となっていた周年ライブ

(後日談で元々この7月24日も周年ライブの開催日候補だったけど、まだ完全着席での開催だったので、周年と言うライブでどうせならスタンディングが可能ならスペースアートスタジオでの開催を選んだそうです)

 

あいか卒業で推しが不在だった私にとって、あおいは救世主そのものでした

ぶっちゃけ推しが卒業した翌週に新しい推しを作るってどうなの?って感じですがそれがヲタクなんでしょう

しかも同じ白担当・・・周りからは「Rioさんはもちろんあおいちゃんでしょ?」って言われまくって

実際そうなんだけど、流石に即答は出来なくて・・・でも内心はもう推し確定でした

 

結果的に周年ライブでデビューして周年ライブで卒業するあおいはフルーティーそのものだったのかもしれませんね

 

ただそのデビュー前にあったのが毎年恒例「ライブプロ海イベント」

新メンバー3人も強制参加(笑)(と言ってもゆいちゃんは研修生だったので元から参加予定)

てことはもちろん「水着撮影」にも参加ってことです

いきなり水着イベってまぁLPらしいけどwww

 

参加発表、個撮募集となった時即メールしましたよ

無事枠Getでした

 

この個撮10分間はかなり有意義な時間で、一気に仲良くなった感じでした

あおいが大好きなしろたんの事とか聞けたり

その甲斐もあってデビューライブで誕生日プレゼントも用意できました

(なぜか交流鍵開けで誕生日後一番最初に誕プレ渡せました)

 

フルーティーとして活動を始めたあおい

最初の1年はコロナで思ったような活動は出来なかったけども、2021年にはコロナで開催場所を変更となった関ヶ原(今のJCIFの前身)にも出演。しかしここであおいはがんばっちゃったんですよね(汗)

プレデターの時に自分の膝で鼻をぶつけてしまい・・・まさかの鼻骨骨折(汗)

 

海イベ直後に入院・手術をすることに・・・

全然気がつかなかったよなぁ。みんなに心配かけたくないから黙ってたってあおいらしいよ

ただ幸か不幸か初めての生誕祭が誕生日前後ではなく8月末開催だったので良かった

 

このあおいの生誕、なぜか誕生日である8月4日前後の開催が結局1回も無く

2回目の2022年は元々8月6日に開催予定だったのにメンバーが全員揃わないからと言う理由で27日に延期(まぁこの変更が当時私とあおいの間で遺恨を残す大問題に発展したんですが・・・)

3回目の2023年も上旬に特に何も無いのに8月26日開催

 

あおいの転換点は2022年なんでしょうね

3月におばちが卒業、7月にはまほも卒業して、10月には同期のゆいちゃんまで卒業して気がつけば年齢は一番年上、在籍歴もりんちゃんに次ぐ2番目に、ただ救いは11月にのんさえがサポートメンバーで限定復帰してくれたこと。他にも研修生からまどか、ハピ女からりおが移籍、今の体制がほぼ出来上がった。

 

持ち前のパフォーマンスで気がつけばいろんな曲のメインボーカルも任されていたあおいは、この頃にはエースとなっていました。FRONT LINERでは歴代祐歌・愛夏のパートだった歌いだしソロパートを継承。マスク着用でのコール解禁となって、まさかまた「お前が一番!」ってコールできるなんて思ってなかったよ。

 

入れ替わりが激しいことで有名(?)なフルーティーで、あおいは2023年8月には4年目に突入、在籍日数が1000日を超えたのが実はおばちのんさえりんと言うLPレジェンド四天王以外では、直近ではあいかの1022日以来と言うんだからどれだけ異例の事なのか(ちなみにおかゆさんは1228日で卒業予定なのでこの二人がこの2年りんちゃんと共にフルーティーを引っ張っていたのがよくわかります)

 

2023年、ゆいなちゃんが卒業しのんさえのサポートも終了。いよいよあおいが名実ともにセンター・エースとなる。

コロナもやっと落ち着き、5類に移行して日常が戻り、あおいがアイドルになってやっと1年間しっかり活動ができた。秋にはワンマンをお披露目をした思い出の場所でもあるcube gardenで開催、会場は身動きできないほどの超満員で大成功で終わり、新体制のフルーティーの今後を期待するしかなかった。

 

2024年全国ツアー開始

これがあおいにとって最後の全国ツアー、その途中である2月8日に発表がされる

「あおい卒業」

2月には自分にとって推しが何らかの発表がある月なんだけど、さすがに今回はクリティカルヒットすぎて・・・

 

ここからの約3ヶ月半はあっという間だった

 

2024年5月26日

Sound Lab mole

フルーティー周年ライブでもあるこの日にあおいはフルーティーを卒業します

 

いつでも全力で妥協をしない

すべての人を笑顔にしたい

そして最高のパフォーマンスで喜ばせたい

最後まであおいらしく全力で

 

最後までしっかりと見届けるよ