乃木坂46 32ndシングル選抜発表答え合わせといろいろ | Rioのblog

Rioのblog

Rioのヲタ活だったり、パチ活だったりの日記です

昨日の「乃木坂工事中」で32ndシングルの選抜発表がありました。

ネットなどでセンター予想が山下美月か井上和かと大論争でしたが

まずはいきなり「Wセンター」となり(汗)

どの組み合わせなのかと興味がそっちへ移しましたね(笑)

 

結果Wセンターは5期生ではなく、4期生の「かきさく」でもなく、山下・久保の3期生コンビでした

結構噂されていた「NHK連ドラ・大河コンビ」でしたね

やはり絢音さんも抜けて1・2期生が完全に居なくなった最初のシングルで冒険はできなかったってところでしょうかね?

そのWセンターの太刀持ちとして横を固めたのが4期生のエースでセンター経験2回の「かきさく」の賀喜遥香と遠藤さくら

終わってみれば現メンバーの四天王でフロント固めたって感じでしたね

 

そこで次に目をやるのが残りの福神メンバー

2列目を固めたのが5期生から3人、川崎桜・菅原咲月の2が順当、そしてWセンターの後ろでフォーメーションのセンターには井上和、その和を支える形で両脇に3期生の与田と時期キャプテン候補の梅澤、そして4期生からは田村と筒井とこちらも順当でしたね。

 

結局今回のフォーメーションは4-7-9の20人

3列目:佐藤(璃)・金川・早川・一ノ瀬・松尾・五百城・岩本・弓木・柴田

2列目:菅原・田村・与田・井上・梅澤・筒井・川崎

フロント:賀喜・久保・山下・遠藤

 

3期生:5人 4期生:10人(うち新4期生3人) 5期生:5人

選抜新規:7人 松尾・佐藤(璃)+5期生5人

福神復帰:筒井

福神落ち:金川

選抜落ち:林・阪口

卒業メンバー:飛鳥・秋元・鈴木

 

で前回のblogやTwitterで私が予想した選抜メンバーですが

3列目:池田・佐藤(璃)・柴田・筒井・早川・弓木・川崎

2列目:田村・岩本・久保・梅澤・与田・金川 

フロント:賀喜・遠藤・山下・井上・菅原

※blog更新後に絢音さん卒業発表あったためTwitterにて修正しました。

 

センター山下は的中でしたが・・・久保ちゃん30thで俺センター予想してたのに(汗)

福神的中9/11 選抜的中17/18 一ノ瀬はもとから予想できなかったけど五百城は最後選抜20人なら入るかもって予想仕掛けてたんですよねぇあと松尾も実は・・・後出しジャンケンになっちゃいますが(笑)

和センター説なら賀喜・山下・遠藤・久保がフロントってTwitterで予想してたので準的中?(笑)

 

全体を見たら結局順当すぎた選抜だったなぁってところですね。るるるの選抜落ちは残念でしたが、5期生が大量投入されるアンダーの底上げって意味ではるるるの存在は大きいかなと。しかしまぁ清宮もですが阪口も体調不安ってのが気になりますね。

 

で、ここでもう34thシングルの選抜に気が行ってしまいます。次回こそ5期生がセンターの可能性が高そうですね。あとは新4期最後の秘密兵器黒見ですよ、次回どうなるのか!