Rio的アイドルアワード2022⑤ | Rioのblog

Rioのblog

Rioのヲタ活だったり、パチ活だったりの日記です

今回はメジャー系アイドルベスト16です!

坂道・48系・ハロプロ・指原P系からのエントリーです!

 

☆坂道系

・賀喜遥香(乃木坂46 4期生)

今年は自分的にもかっきーな1年でした!そしてかっきー自身もめちゃくちゃ飛躍した1年でしたね!2回目のセンターに真夏の全国ツアーの座長、写真集も爆売れ!今年の全ツは札幌にも来てくれたので早速生かっきーも見れたし最高の1年でした!来年は飛鳥が居なくなるからかっきーが乃木坂を引っ張ってってほしいな!

 

・齋藤飛鳥(乃木坂46 1期生)

自分にとって去年までは乃木坂=齋藤飛鳥でした。坂道グループで最初に推したのが飛鳥でしたし、それだけに今回の卒業は夏ころには覚悟してたけどかなり大きな衝撃でした。

 

・小川彩(乃木坂46 5期生)

待望の5期生の中で最年少の彩ちゃん、まだJCなんだよ!?そりゃ乃木坂メンバーも可愛がりたくなるよね(笑)ストレートロングがこんなに似合う子居ないよ?

 

・与田祐希(乃木坂46 3期生)

よだっちょは顔つきが好みかなぁ小さい体でパワフルなのも良いですね。

 

・齊藤京子(日向坂46)

日向坂に改名してから念願のセンターをGetしたきょんこ、顔とのギャップのある低い声と男前な性格に惚れ惚れしちゃいます。

 

・丹生明里(日向坂46)

にぶちゃんは何も語らなくても良いですよね(笑)その笑顔が最高です!

 

・小坂菜緒(日向坂46)

日向坂の絶対エースこさかな、今年元気に戻ってきてくれて嬉しかったです!「僕なんか」のMVPめっちゃ感動した!

 

・山﨑天(櫻坂46)

櫻坂の最年少の天ちゃん、トレードマークのロングポニーテールを振り乱すダンスは必見!「摩擦係数」では森田さんとのWセンターを張るなど今後に期待しますね!

 

☆48系

・千葉恵里(AKB48 チームA)

AKBのツインテール担当のえりい、根も葉もRumorでの笑顔にやられました。記念すべき60枚目シングルではセンター!最高です!

 

・山内瑞葵(AKB48 チームK)

ずっきーも根も葉もRumorから気になったメンバーです。

 

・柏木由紀(AKB48 チームB)

すでにAKBのレジェンドなゆきりん、まだまだ現役!秋元真夏とどっちが先に卒業するのか競争ですかね(笑)てかホントえりいとずっきー知るまではガチで名前と顔一致できるのゆきりんくらいだったよ・・・

 

☆ハロプロ系

・川名凜(アンジュルム)

今年ついにアンジュルムのコンサート見れて凛ちゃんはじめましてできました!やっぱ推しってすぐ見つけれるよね(最初の曲でちょっと不安だったけどwww)

 

・浅倉樹々(つばきファクトリー)

 

数年前は俺の中でハロプロの推しは浅倉樹々ちゃん一択でした。3年前コロナが流行る前にあったインストアイベントで初めて目の前で見たときはもう最高でした。そんな樹々ちゃんも来年春卒業しちゃいます・・・

 

・牧野真莉愛(モーニング娘。22)

青年誌のグラビアに出る時は牧野の牧野を見るのが楽しみです(笑)

 

・石栗奏美(OCHA NORMA)

北の超新星のかなみん!そうですあのかなみんがここまで大きくなりました!(いろいろ)まぁ俺のことなんておぼえてないだろうけどねwww北研でLPフェスにも出てたんだよね

 

☆指原P系

・齊藤なぎさ(=LOVE)

指原プロデュースの3グループで唯一名前を知ってるのがなぎさちゃんでした。そんななぎさちゃんもイコラブ卒業が決まっています・・・悲しい

 

 

こちらも坂道系を中心に惜しくもべスト16を逃したメンバーが多数おります!ハロプロ系も気になっているメンバーが居ますので群雄割拠ですね!