お久しぶりです。本年度もよろしくお願いいたします。

 

相変わらず、しばらくの間、ブログ全然更新できなくてごめんなさい。

そして、読者登録・「いいね」してくださる皆様、ありがとうございます!!大変嬉しいです!!


【お知らせ:1・定期配信】(オフィシャル「LINE@」変更のお知らせ)

実は、LINEアカウントを今まで公開していましたが、バグが発覚したため、オフィシャルLINE@を別に作りました。(再度作り直しました)


なお、LINE@では1:1トークも可能です。(返信は少々遅くなりますがご了承ください。通話等は不可です)


新しいリンクと、友達追加ボタンを貼っておきますので、ぜひぜひご利用ください。


※新規で追加する方は、こちらの記事のほうのリンクをお使いいただけると幸いです。

なお、LINEアカウントは、本職の連絡等でも使いますので、これを機会に分けようと思います。

お手数ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、新しいオフィシャルLINE@のIDは「@bzf8837q」です。

よろしくお願いします。

 

【お知らせ:2・要注意・定期配信】

Twitter・なう等でも呼びかけていますが、Skype上で、私の名前で個人情報の拡散行為をしているのは、私ではなく別人なので、私への個人的な苦情メール・イタ電・クレーム・攻撃等はやめてください。嘘だと思うなら、キチンとID確認をきちんと行ってください。私の使っているIDではありませんので。

※昨年度の10月にIDの移行も行っております。必要があれば、個人的にLINE@または、メールください。

【Skype】#skype #迷惑行為 #ネットストーカー #荒らしユーザー

【お知らせ:3・近況報告とブログデザイン一新】

お気づきになられた方もいるかもしれないですが、ブログのデザインを一新しました。

※パソコン版・スマートフォン版は一部リニューアルしました。

バナー等は、残しておりますが、多少は見やすくなったでしょうか。


で、近況報告でも。


【近況報告】

実は、今の職場を退職しようと考えております。

理由は大きく分けて2つあります。

 

正直なところ、職員スタッフの皆さんが嫌い、とか、メンバーの皆さんが嫌い、とかそういう理由ではありません。

 

1つ目の理由は、妹の影響です。

 

既にご存知の方もいるかもしれませんが、私の妹は別の市の総合病院で研修医をしています。

 

そして、これは以前両親と私とで食事をした際に聞いたのですが、都心部でのとある有名な学会で、研修医の中で、1位の表彰を受けたそうです。

 

妹と以前、ネットストーカー騒動の際に、2人で食事をした際、偶然、私は妹がこう言っていたのを覚えています。

 

「お姉ちゃん、私、医者、辞めようかな」、と。

 

結構、あの時の妹は本気で考えていたと思います。医者になって良かったのかな、とか、そういう感じ以上のことを。

 

ただ、今回その話を聞いたところによると、妹は表彰をされたことによって、吹っ切れたらしく、「私、○○科に進むよ」と宣言したそうです。妹は来年度の4月に研修医から、一人前の医師になる予定です。(何科になるかは、正式に医師になるその時期まで、伏せておきます。すみません。)

 

私は、昔から妹が、一度言ったことを、意地でも実行する行動力があるのを知っています。

 

進学にしても、将来の夢にしても、何にしてもそう。

 

それだけの努力をしていたのをしていたのも知っています。

 

 

ふと、その時、思いました。

 

「私は、このままで、いいのかな」、と。

 

正直なところ、別に仕事内容に不満も特になかったんです。

 

4月からは、担当職も所長から任せられていたし、充実もしていました。

 

ただ、ふと、「変化があまりにもない日常」に耐えられなくなってきました。

 

実際、何人かの知人からも、「以前の(フリーターの)頃の職場が良かったのではないか」と言われました。

 

でも、私ももう気がついたら、結構な年齢層でした。安定もしたい。

 

それが、今回の「再転職活動も視野に入れている」という理由です。

 

 

2つ目の理由は、実は、リアルでのストーカー被害に遭いました。

 

警察相談に行ったところ、その犯人の男性が自宅アパートに来ており、慌てて、口頭警告、被害届、その人に関しての着信拒否を指示されたうえで、一時避難勧告も受けました。

 

「一時避難勧告」で、結構誤解されている方も多かったのですが、「自宅アパートがバレているため、自宅待機をしていて被害が拡大したらマズいだろう」という意味での、一時避難勧告を警察は対応してくれました。

 

その為、発覚した当日から数日間、知人宅で3~4日間ほど避難生活を余儀なくされました。

 

正直な話、今でも結構、その時のショックで勤務先へ出社を躊躇っている自分がいます。

 

外にまでは出るのですが、勤務先に行けない。どうしても、その時のショックがフラッシュバック気味になってしまう。そんな感じ。でも、周りの上長や両親は、「仕事に行かないと何もならないだろう」と言われる。その繰り返しで、正直なところ、ストレスで発狂しそうでした。

 

直接的に、その方は現在の勤務先に関係ある人物ではないのですが、実は以前の同僚の方で、社内セクハラ(自分の場合は、密室に呼ばれて、強引に抱き着かれるなどの被害を受けました)等も平気でする方でした。はっきり言うと、モラルに欠けている部分が目立っていました。

 

勿論、勤務先そのものが悪いわけではないのですが、暫くブログを更新しなかったのも、実は上長から、「SNS等も更新しないで欲しい」、「外出も控えて欲しい」などの指示を受けていたためです。

 

ただ、そうなって来ると、「仕事して、楽しみなくて、終わりなのか?変じゃないか?」と、正直なところ、自分の中で疑心暗鬼になっていました。

 

そりゃ、不安な部分はあります。「この年齢でそうそう職場見つかるのか」とか、色々な意味で。

 

既に、何社か応募書類も出していましたが、全部書類選考で落とされましたし、厳しいなと思うのも現実でもあります。

 

今は、どうか、そっとしておいてもらえないでしょうか。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

箕古都☆