みなさんこんにちは、りおです🙌🏻


先日の初投稿後に、さっそく数名の方にフォローしていただけて、とっても嬉しいです🥰


「今日初めて見つけたよー!」という方いらっしゃいましたら、ぜひ自己紹介記事の方も目を通してくださったら嬉しいです✨



さて、今日は【モヤモヤの解消法】について。


実は昨日、モヤッとすることがありまして……


詳細は割愛しますが、どーしても許せないことがありました😑


今朝もずっとモヤモヤした感情を引きずっていて、「このままじゃダメだ!」と思い、お菓子作りをしてみました。



突発的なお菓子作りだったので、家にある材料でクッキーを焼きました🍪


無心で材料を混ぜて、生地をまとめて、成型する。

この工程だけでも、結構気分紛れていい感じ✨


生地を休ませて、オーブンで焼く。

ここまで来たら、もうクッキーのことで頭がいっぱい!


普段、あんまりお菓子作りをしないので、めちゃくちゃいい気分転換にもなりました☺️


「お菓子作り、楽しいな」「もっと焼き菓子を上手に作りたいな」って思いも出てきて、新たな趣味になりそうな予感です✌🏻 ̖́-


ここまでで、ちょっと感じたことがあって。


モヤモヤの解消法って、【好きなことをする】のももちろん大事なんだけど、【新たな分野に挑戦してみる】のも意外と楽しいかもしれない!


【新たな分野】って言っても、まったく興味ない分野ではなく、興味はあるんだけど挑戦できてなかったものがいいと思います✨️


うまくできたら自信にもつながるし、今回のように新たな趣味になるかもしれない。


うまくいかなかったとしても、「わたしには向いてなかった」っていうことが知れるチャンス。


メリットしかないんですよね、よく考えてみたら🤔


【失敗=損】だと思って、恐れて行動を起こさないのはもったいないんだなーって思いました✨️


モヤモヤした感情を解消しようと思って始めた些細なことから、こんなに大きな気づきが得られるとは思ってなくて、自分でもびっくりしました😳


ぜひ皆さんも、ストレスやモヤモヤの解消法として【新たな分野】に挑戦してみてくださいね🥰



ここまで読んでいただきありがとうございます🙌🏻

次回の更新でお会いしましょう!✨️