リオの検疫も終わって,いよいよペルー生活最終日になったにゃよ。ところが,この日になっても荷物の梱包や処分が終わってなかったにゃんあせる

 

2023年3月15日

 ペルー生活最終日。朝6時に目が覚めた。リオを見に行ったら,リオのトイレの外におしっこをしたような形跡を発見。急いで着替えて後始末をした。

 その後は洗濯機を回して2階の掃除。案の定雨水がすごく溜まっていて,掃き出すのに小一時間かかった。終わってから朝食。最後の朝食は卵焼きと夕べのスープ。その後,台所の掃除と片付けをした。夫は自分の荷物の整理をしていたが,なかなか終わらない。結局捨てる物が多くなりそうだ。私はあちこちバタバタ歩いていたため,朝から汗だくになった。

 

 荷物をある程度まとめて昼食に出かけた。最後の昼食はLa Baguetteでパスタ・ワンカイナ。夫はキノコのチャーハンを頼んだ。飲み物はリモナーダ。食後,近くの換金屋でソーレスをドルに換金して,Wongでパネトンを買った。ポルテロさんと家主代理のラウルさんにあげるため。そしてまたLa Baguetteに行ってエンパナーダを買った。これは夕飯代わりに食べる。

 そして13時半頃に帰宅。リオに冷凍ちゅーるをあげたが,今日はすぐに食べなかった。リオも何か感じているようだ。そして,夫は用事があって職場に行った。すぐに帰ってくるかと思いきや,なかなか帰って来ず結局15時過ぎに帰ってきた。そこからはまた怒濤の梱包作業。かなりの物を捨てないといけなくて,勿体ないといいながらも結局たくさんの物を捨てることにした。あまりに暑いのでシャワーを浴びたが,またすぐに汗だくになった。

 

 

この景色ももう見られなくなるにゃね~泣くうさぎ

 

 片付けはホントに大変だったにゃよ汗まだ使えそうな物でも仕方なくゴミに出したにゃん。でもゴミ置き場からそれを持って行く人がいるので,置いたと思ったらなくなっていたってことが何度もあったにゃよ(笑)ペルーの人が使ってくれるなら,それもいいかもにゃ爆笑