おねーしゃんがリマに来て9日目,いよいよ最終日にゃよニコここまでの8日間はリマだけでなくウユニにも行って,けっこう密度の濃い旅だったにゃね音譜

 

2023年2月27日

 今日はミラフローレス方面に出かけた。10時前に家を出て,タクシーでHangertipsへ向かった。娘がステッカーを買いたいとのことで,お店で見たらすぐに見つかった。ジョッキープラザの店では売り切れと言っていたが,こっちにはたくさんあった。娘は2セット買った。

 そして時間があるのでラルコマールに歩いて行った。ラルコマールでは特にほしい物がなかったので,ルシオカフェでシェイクなどを飲んで休んだ。会計を頼んだら,機械が壊れていたのか手書きの請求書が来た。どうりで長かったわけだ。

 その後,タクシーでLa Marに行った。ちょうど開店したばかりだった。それでウニのセビーチェとパスタを頼んだ。娘は美味しいと食べてくれたのでよかった。二人で食べたが,けっこうお腹いっぱいになった。

 

 

 

ウニのセビーチェにゃよ~音譜

 

 

ウニのパスタナイフとフォーク ウニが大きいにゃね~ラブ

 

 食後はまたタクシーでインカマーケットへ。娘がマフラーと小銭入れをほしいということで,この前行った店でマフラーを,パティさんの店で小銭入れやバッグ飾りを買った。これでお土産はカンペキ。そしてタクシーで帰宅。

 14時過ぎに家に入ると,リビングからリオが出てきた。それで貝のオヤツをあげた。その後,娘は荷物の整理をしていた。お土産がたくさんなので,トランクに入りきらずもうひとつのエコバッグに衣類などを入れていた。リオはトランクに興味があって,中に入ったり匂いをかいだりしていた。

 

お土産の梱包は大丈夫かにゃ?

 

 夕飯後帰る準備をして,20時頃に家を出た。リオも扉の前でバイバイ。ところがなかなか車が来ない。夫が連絡していたようで,10分過ぎぐらいで来た。でも確認すると20時半の約束だった。これは私のミス。申し訳なかった。リオは始めはテーブルの上にいたが,そのうち2階のソファの上で寝ていた。娘が無事に帰れますように。

 

おねーしゃんが無事におうちに帰れますようにドキドキ

 

 おねーしゃんはまた長時間のフライトになるにゃねあせるリマやウユニの思い出をかみしめながら安全に帰ってほしいにゃ~ラブラブラブ