おねーしゃんがリマにいられる日も残り少なくなっちゃったにゃよ汗いろんなところに行ったけど,外せないところがあったにゃんラブラブ

 

2023年2月26日

 10時半過ぎにラルコ博物館に出かけた。今日は日曜日なので道路が空いていて11時半前に到着。そして博物館を見学した。

 庭の花が素晴らしく,娘は感動していた。展示物は以前見たので特に目新しい物はなかった。娘は動物型の土器に興味をもったようだった。常設展を見てから夫と娘は倉庫の土器を見ていた。私はどうやら血圧が下がっているらしく,ちょっと具合が悪かったので外のベンチに座っていた。

 

 

面白い形の土器にゃね

 

 

お庭のベンチでシエスタ中の猫さんラブ音譜

 

 

ラルコ博物館を出たところの公園にあったにゃん。
東京はどっちかにゃ?
 

 見学後,博物館のレストランに行ったら,今日は予約で満席だと言われた。それでNARUTOに行った。13時半過ぎていたので数人並んでいたが,少し待っていたら店に入れた。夫は豚骨ラーメン,私と娘は味噌ラーメンを頼んだ。他にエビフライも頼んだ。娘は美味しいと言っていた。まぁ,リマで1,2を争うラーメン店だからね。

 店を出てからメトロでサンボルハ・スール駅からアビアシオン駅まで移動。そしてRealPlazaの中のスーパーマーケットで買い物をした。スーパーペットでリオのちゅーるも買った。その後タクシーで帰宅。

 

 リオの草を向かいの公園で取って家に入ると,リオがリビングから出てきた。娘が草をやると喜んで食べていた。そして娘は日本へのお土産を梱包していた。

 一休みしてから,リオの爪切り。いつものようにおやつをあげながら切ったが,今日は文句が多かった。

 

 ラルコ博物館に行けば,他の博物館に行かなくてもペルーの歴史のあらましが分かるからにゃ。おねーしゃんもペルーの歴史に興味をもってくれたらいいにゃ~爆笑ドキドキ