おかーしゃん達がなんで早く帰ってきたのかというと,旅行に出かけるからにゃよ~♪おねーしゃんはマチュピチュに行きたがっていたんだけど,暴動騒ぎで行けなかったにゃんあせる それで,行き先をウユニ塩湖にしたにゃんドキドキ

2023年2月22日

21日の21時15分にTさんのアテンドで空港へ。空港に着いて,娘が日本へ帰国する便のチェックインカウンターを確認して,Boaにチェックイン。長い旅が始まる。

空港の待合室 車いすの人もいるにゃね

午前1時サンタクルス便発→コチャバンバ→ウユニと2度の乗り継ぎでウユニ空港に着いたのは10時45分ごろ。ガイドのオマールさんとドライバーのルイスさんがお迎え。そしてホテルに出発したが,どうやら塩のホテルに泊まると勘違いしているようだった。それでホテルが変更になったことを伝え,Jardines de Uyuniに行ってもらった。チェックイン後ランチ。そして一旦部屋で休んだ。

15時半,列車の墓場にスタート。さほど観光客がいなかったので,写真取り放題だった。ガイドさんが映える場所で娘の写真をたくさん撮ってくれた。

列車の墓場

UYUNIのモニュメントとおねーしゃん爆笑ドキドキ

18時ごろ,夕陽が見えるスポットへ。天気がとてもよくて素晴らしい日没だった。ワインを飲みながら過ごす時間も格別だった。そしてそのまま星空観察。人工の光がなくて平坦な場所なので,プラネタリウムのような星空だった。あまりに星が見えすぎて,どれが何座なのか分からないくらい。それでもオリオン座は分かった。南十字星も見えた。とても幻想的な世界で美しいのだが,見たように写真に撮れないのが残念。

いいお天気にゃね~ラブラブ

この空の青さがすごいにゃねー!!

ワインを飲みながらウユニのサンセットを楽しむなんてゼイタクだにゃラブ

月と星が映ってるけど,ホントはもっともっとキレイだったんだって汗

21時半ホテル着。夕飯を食べる。トラウトが美味しかった。そしてシャワーを浴びて22時半ごろに就寝。

にゃんと,おかーしゃんは2回目のウユニ塩湖!!びっくり 2ヶ月前に行ったばかりにゃよね。まさか2回も行くことになるとは!って,自分でビックリしてたにゃん(笑)