ペルーはキリスト教だから,クリスマスは盛大にお祝いするにゃよクリスマスベルクリスマスツリーツリーもあちこちのショッピングモールやスーパーに飾られるんだけど,いろんなのがあって見るのが楽しかったにゃんラブラブラブ

 

2022年11月24日

 14時過ぎにS子さんといっしょにジムに行った。今日は比較的空いていて,筋トレマシンをスムーズに使えた。今日は朝から暑かったのでマシンで歩いているだけで汗びっしょりだった。終了後は売店で水を買って水分補給。

 ジムが入っているショッピングモールには,クリスマスのディスプレーがあちこちにあってクリスマスの雰囲気を醸し出している。こちらでは夏のクリスマスなのに,ディスプレーに雪がついているのは面白い。やっぱり冬のクリスマスへの憧れがあるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんはマツケンサンバの衣装着てるみたいにゃね~(笑)

 

11月25日

 今日はS子さんとジョッキープラザに行った。入り口には大きなキラキラしたクリスマスツリー!スタイリッシュでカッコイイ。中に入るとビール瓶とグラスで作ったツリーもあって,きれいなのだが地震が来たら崩れるよね・・・と心配になった。

 今日はブラックフライデー。ほとんどの店で30~40%の割引をしていた。デシグアルでは以前目をつけていた白いジャケット30%オフだった。これはいいかなあと思って着てみたら,袖付けのところが少しギャザーが入っていて,ちょっと肩が張って見える。S子さんと「うーん,ちょっとねぇ・・・」と話して,すぐには買わなかった。

 

ジョッキープラザ入り口のツリークリスマスツリー
スタイリッシュにゃね~ドキドキ

 

 

 

 

STELLA ARTOIS(ステラ・アルトワ)の瓶とグラスのツリーびっくり
地震が来たらどうなるにゃ?あせる

 

 

 ホントにいろんな飾りがあるにゃね~飛び出すハートリオんちのマンションも小さな電球を飾ってライトアップしてたにゃよオーナメント他にもすごーい電飾をしている地区があって,見に来る人で賑わってたにゃん音譜