11月下旬からはFIFAワールドカップカタール大会サッカーが開催されてたにゃん。ペルーのお隣のブラジルやアルゼンチンも出場していたから,すごく盛り上がっていたにゃよビックリマーク 

 

2022年11月23日

 朝8時からサッカーのドイツ対日本の試合をやっていたので,ペルーのチャンネルで見ていた。

 試合は前半はドイツに舐められている感じだった。PKで失点したときは勝てないと思った。そして資源ゴミを出したり洗濯物を干したりしながら後半を見ていたら,なんと同点に追いついてさらに勝ち越し!これにはビックリした。まさか日本がリードするなんて!!アディショナルタイムを凌いで日本が勝利した。日本中が大騒ぎだろうな。

 

 そして午後にネットを見ていたら,サッカーの日本の勝利の記事がたくさん出ていた。「ドーハの奇跡」と言われているのが面白いと思った。

 

 

 

 

ペルー代表のユニしかないから,これでカンベンしてにゃ(笑)

 

 

リオ選手のスーパーセーブラブ!!

 

 リオもペルー代表のユニを着て応援したにゃよ爆笑音譜きっとリオが応援したから勝ったにゃね~ラブラブ