お耳の猫カビは完治したんだけど,今度はお鼻のところにポチッとなんか出たにゃよガーン汗

 

 

お鼻のところがちょっと黒くなってるにゃねあせる

 

2022年7月2日

 今日は15時にガトゥアリオに行くので,それまでは家でまったり。リオは夫に遊んでもらってご満悦だったが,そのうちどこかに行くことに気付いて逃げようとしたが夫に捕まってキャリーに入れられてしまった。

 14時35分頃Tさんの車でガトゥアリオへ。待合室に病院の猫さん達がいて,リオをキャリー越しにご対面させた。リオは特に威嚇するでもなく見ていた。少し待って診察室へ。いつものリンジー先生が診てくれた。カビではなく,ちょっと腫れているので,消毒して薬を塗るように言われた。1週間後にまた病院に来てとのこと。

 診察料を払って,日系スーパーのKATASHIに行った。豆腐や海苔,つまみ,酒などを買って16時前に帰宅。リオは家に入ったら安心してすぐにキャリーから出てきた。ご褒美にちゅーるをあげた。

 

 

 

 

 

 

 

7月9日

 16時半からリオの病院。16時前に寝ていたリオを起こしてキャリーに入れて,Tさんのアテンドでガトゥアリオに行った。

 15分ぐらい待っていたが,その間に亡くなった猫が入っているらしい包みを看護師さんが抱えてきた。キャリーもいっしょに持って来たが猫はいなくて毛布などが入っていた。飼い主のおじさんとおばさんにそれを渡していたが,女性は目を赤くしていた。なんだかこちらも悲しくなった。

 リオの診察はいつもの通り患部を診て,体重を量り聴診器で体の音を聞いておしまい。経過が順調なので,あと5日だけ朝晩の消毒と薬を続けるように言われた。そしてヌトラムのフードを買って帰宅。17時頃だった。リオにはごほうびにちゅーるをあげた。

 

 猫カビじゃなくてホントによかったにゃん爆笑音譜猫カビはしつこいからにゃ~アセアセ

亡くなった猫さんは残念だったけど,きっと虹の橋のたもとで飼い主さんを待っててくれるにゃよね虹