リオのアゴはイボじゃなくてなにかしこりがあるみたいだったにゃん。その上,耳にハゲが見つかったにゃよ~ガーンあせるそれでまた病院に行ったにゃん。

 

2022年2月26日

 今日はリオを病院に連れて行く日。10時半にTさんが迎えに来てくれるので,リオをキャリーに入れなければならない。いつもベッドの下に潜るので,今日は夫の仕事部屋のクロゼットを開けて,リオが中に入った隙に捕まえる作戦。これはまんまと上手くいった。

 そしてスルキリョの病院へ。ここは腫瘍専門の先生がいるということ。              リオの名前をいうとすぐに獣医さんが来てくれた。日系人の女性でツムラさんという先生。お父さんがミッキーツアーの社長で,Tさんも面識があると話していた。小柄の可愛らしい感じの先生で,日本で勉強してきただけあって流暢に日本語を話しながら診察してくれた。

 アゴの下のデキモノは良性か悪性か分からないが,小さいうちに取り除いた方がよいと言われた。明日血液検査をして,その結果で手術日を決めるということになった。

 耳のハゲは塗り薬を15日間塗って様子をみてくださいと言われた。もし大きく禿げることがあれば,すぐ知らせてくださいとも言われた。リオは診察中はじっとして暴れることはなかった。

 明日の血液検査の代金を払ってTさんの車で帰宅。12時頃だった。リオはキャリーからすぐに出てホッとした様子だった。ご褒美にちゅーるをあげたら,あっという間に食べた。

 

 

 

 

 

 

診察はイヤだにゃ~~汗

 

 

気を取り直してアルパカちゃんとツーショット音譜

 

2月27日

 9時35分頃Tさんが来てくれた。そして昨日の病院へ行った。

   そしてリオをキャリーごと裏に連れて行き,採血用の試験管を2本持って行った。5分ぐらいしてリオが戻って来た。Petwingsのときは30分ぐらいかかったけど,今回はさすがプロだなぁ。そしてまたTさんの車で帰宅。10時半ごろだった。


 家に入ってキャリーを開けると,リオがすぐに出てきた。右の前足から採血したようで,足の毛に血が付いていた。コットンで拭いてあげてもなかなか落ちない。夫もキッチンペーパーで拭いてやった。リオも自分で舐めていた。痛かったんだろうな。     そして,ご飯をあげるとウエットフードから食べていた。お腹がすいたよね。リオちゃん頑張りました。

 

 

 

 

 いつ手術するんだろうな~アセアセ心配だにゃ~汗