リオのアゴの下にイボを発見して,おと-しゃん達はすぐにリオを病院に連れて行ったにゃよあせるちょうどPetwingsに行く日だったから病院のハシゴになっちゃったにゃんガーン

 

2022年2月8日

 今日は10時半にPetwingsに出発する予定だったので,リオをキャリーに入れようとしたらまたベッドの下に潜ってしまった。仕方ないので実力行使してキャリーに入れて出発。

 Petwingsでは抗体検査の採血。ところが30分経っても出てこない。やっと出てきたのでTさんに聞いてもらったら,リオが暴れて上手くいかなかったとのこと。きっとやり方がヘタだったんだろうな。


 その後,リオの顎の下のイボを見てもらうために,Tさんが見つけてくれたサンボルハの病院へ行った。けっこう大きい病院で24時間体制でやっているという。

   入って受付をして,2階の猫ゾーンでしばらく待っていたら女医さんがやってきた。さっきの採血で出血していたらしいところを拭いてくれたり,とても優しく診てくれた。診察の結果,腫瘍の専門医に診てもらった方がいいということだったが,今日は炎症止めの注射をして薬の処方箋を出してもらった。110ソーレス。

 そして薬を買おうと近くの病院にいってみたがなくて,Tさんが探してくれることになった。リオには痛い一日だった。
 14時頃に帰宅。リオをキャリーから出すと,採血したところを毛づくろいしていた。ご褒美にちゅーるとウェットフードをあげた。そして床の上でごろんと転がっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この後,腫瘍専門の先生に視てもらったにゃよ。その話はまたあとでにゃビックリマーク