「えっ?」って思う人がいるかもしれないけど,リオはバケツから水を飲んでるにゃん♪飲みやすいしたくさん飲めるからいいにゃよ爆笑

 初めはウォーターボウルから飲んでたんだけど,今思ってみればこのときからバケツがお気に入りになったみたいだにゃ~音譜

 

2022年1月25日

 朝は洗濯機を回してからリオとベランダに出た。ベランダの床でコロンと寝転がってから歩き回ったりしていたが,そのうちガラスフェンスの前の側溝に入った。夫が来て,バケツに水を汲んでリオのところに置いたらおいしそうに水を飲んでいた。バケツから飲む水は美味しいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして,このころからリオの帰国の準備が始まったにゃよ日本


 今日はPetwingsに行く日だったのでリオに悟られないようにしていたが,出発前に夫がリオを捕まえに行ったらまたベッドの下に隠れた。仕方ないので掃除機をつけてなんとか追い出した。そしたら仕事部屋のベッドの下にもぐってしまった。夫がマットレスを持ち上げて私が捕獲した。そこからはスムーズにキャリーに入って,Tさんの運転でPetwingsに行った。


  予約より早い時間だったため少し待ってから部屋に招かれた。メリッサさんという獣医さんがいろいろと説明してくれた。2週間前にも日本に犬を送ったと言っていた。手続きのことは概ね分かった。

   ただ一つ気になったのは,狂犬病の抗体検査のときにまたワクチンを接種するということ。ワクチンは8日に接種したばかりだから1年後のはずなのだが。リオはキャリーの中で過呼吸のようになっていたが,夫がなでていたらだんだん落ち着いて来た。

 今日はマイクロチップを読み込んでみただけで,注射もなにもしなかった。契約書を記入して,次回は2月8日に来ることを確認した。

 

 

 

 

 

 

 Petwingsは世界中に動物を輸送するサービスをしている会社で,旅行の手配,輸送,宿泊,健康診断や検疫手続きなんかをしてくれるにゃよ。

 帰国まではまだまだだったけど,早めに相談に行ったにゃんドキドキペルーに来るときは書類の準備なんかで大変だったからにゃ~あせる