日本にいれば狂犬病のワクチンはしなくてもいいんだけど,外国から日本に帰るには狂犬病ワクチンを必ずしないといけないにゃんガーン汗だから,リオはペルーにいる間はワクチン予防接種をしたにゃよ。

 

2022年1月8日

 今日はリオの狂犬病ワクチンの日。9時半にTさんが迎えに来た。リオをキャリーに入れようとしたら,ベッドの下に入って出てこない。ベッドのマットレスを持ち上げて実力行使してキャリーに入れた。ガトゥアリオでは一人しか中に入れないので,私がリオを連れて行った。10分ぐらい待って獣医さんが来てリオを処置室に連れて行った。そして10分ぐらいして戻って来た。

   Tさんから獣医さんに狂犬病の抗体検査について質問してもらったら,動物の輸出入手続きを行う会社があってその会社でやってくれるということだった。Tさんがあとでその会社に聞いてくれるということなので,それを待って判断することにしよう。

 

 

ワクチン接種はイヤだにゃ~~あせる

 

 

ガトゥアリオにいるニャンコさんニコ

 

 

 昼食はどうしようということになり,レストラン富士に行った。にぎり寿司と海鮮ちゃんぽん,豆腐サラダ,アイスクリームを食べた。どれも美味しかった。

 食べ終わった頃に経営者のHさんがやってきて,席に座ってしばらく話をした。ペルーで生まれ育った日本人であるから,経験に基づいた話はとても説得力があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 富士を出て,アビアシオン通りのMetroに行った。リオのちゅーると食材と夫のズボンを買い,タクシーで帰宅。リオには貝のオヤツをあげた。

 

 夕食後,リオとベランダに出た。隣のビルの屋上の角にハトが留まっていて,リオはそのハトをじーっと見ていた。ハトがいなくなると中に入った。

 

 

 

 

 

 

 

 日本に帰るためだからリオはガマンしてたけど,お注射はイヤにゃね~あせるあせるでも,ハトさんが来てくれて楽しかったにゃん爆笑ラブラブ