今日の仙台は午後から雨降りで寒かったにゃん汗リオは箱の中でねんねしてたけど,おかーしゃんは「リマの気候を持ってきたい~!」ってぼやいてたにゃよ(笑)

 

・・・で,旅行記の続きにゃん車

 

2021年12月13日

 6時前に起床。ビュッフェの朝食をとったあとにツアー開始。


 7時,コルカ渓谷の展望台に出発。天気は少し霧がかかっていたが,晴れ間が少しずつ広がっていた。9時頃,コンドルが来るポイントでコンドルのフライトを見る。オマールさんがコンドルの生態を詳しく教えてくれた。羽根の色が茶色いものが若いコンドルだそうだ。しばらく見ていると,若いコンドルが近くまで飛んできた。その雄大な飛翔に感動した。

 

 

この車で行ったにゃんラブラブ

 

 

悠々と飛んでるにゃね~音譜

 

 

2羽になったにゃんラブ

 

 途中,出店で買い物。コンドル柄のマスク(10ソーレス)と小銭入れ(9ソーレス)を買った。どちらもリマでは見たことがないからね。

 

 

コンドルの刺繍が細かいにゃね。
アンモニャイトはちっちゃくてカワイイにゃんドキドキ


 12時前にレストラン到着。お腹が空いているのだが,たくさん食べられない状態なので,クリームスープとマスの唐揚げ,サボテンの実を搾った飲み物を頼んだが完食できず。そこからホテルに戻る途中にチバイ村を散策。車いすのおじさんの店で夫はアンモナイトのペンダントを買った。(50ソーレス)なんでもこういうものは国外に持ち出しできないのだとか。帰国するときにどうしようか。

 

 

サボテンの実を搾ったジュースジュース
これはレアものにゃね~ビックリマーク

 

 

スープ

 

 

ランチのプレートナイフとフォーク

 


 13時40ごろホテル着。ここでガイドのオマールさんとはお別れ。彼はとても知識が豊富で,しかも分かりやすい説明をしてくれた。素晴らしいガイドだったと思う。Mさんの日本語訳も素晴らしいのだが,ツアーがとても有意義なものになった。


 部屋に戻ってから露天温泉に行った。昼下がりで気温がまだ下がっていないので,お湯が気持ちよかった。温泉のところにあるバーのスタッフのお姉さんが「となりがもっと熱いですよ」と教えてくれたのでそちらに行ってみると,確かに39℃と書いてあって気持ちの良い熱さだった。14時半ごろ,部屋に戻って休憩。水着を干したり,SNSに旅行の様子をUPしたりした。


 ゆっくり休んで,18時半ごろ夕食。この日はベジタリアンのスパゲッティを食べた。麺はほぼ食べたが,トッピングは少し残した。
 20時頃に部屋に戻り,そのまま就寝。

 

 

ココアかにゃ?

 

 

パスタパスタ

 

 

Mさんが注文したのはカウサかにゃ?

 

 

 ついにコンドルのフライトを見ることができたにゃね~爆笑音譜普段は肩までお湯に入れないから温泉にも入れて大満足だったみたいだにゃ温泉