読者のみにゃさんは,「れいわ」って何だろにゃ?って思っただろうにゃ~爆笑日本の元号が「令和」なのはみんにゃ知ってるにゃよね。

 

 実はこの「れいわ」はリマにあるNIKKEIの居酒屋にゃよ~音譜日本が令和になってからできたらしいにゃね。

 リオんちから歩いて行ける場所なので,おと-しゃん達はたびたび通ってたにゃんドキドキ

 

2021年9月18日

 午前中はリオと遊んだりネットを見たりして,11時半ごろに「れいわ」に向けて出発した。
 「れいわ」はアビアシオン通りをしばらくまっすぐに歩いたところで,30分以上も歩いてやっと着いた。お店は日本の居酒屋風でスタッフも「いらっしゃ~い!!」と日本語で迎えてくれた。

 いろいろなメニューがあったが,握りの盛り合わせとざるそば,しめさば,麦茶を頼んだ。蕎麦はつゆが甘くて醤油を足してちょうどよかった。しめさばや握りも美味しかった。他の料理も食べてみたくなった。また来てみよう。

 

 

 

 

 

何にも知らないでこの写真を見たら,日本だと思うかもにゃ(笑)
 

 

 

ざるそば つゆに氷が入ってるにゃん!
刻み海苔もいいにゃね~ハート
 

 

 他にも定食や丼物なんかがあって,充実したメニューだったにゃん鍋カレー寿司ざるそばを食べられるのはココぐらいだったので,おかーしゃんはよくざるそばを頼んでいたにゃよ飛び出すハートここのNIKKEI料理は当たり100点だったにゃクラッカー


 ところで,今日は2月22日,猫の日にゃんラブキラキラ
リオんちは毎日猫の日だから,今日は大好きな鮭皮チップスをもらったにゃよ~ラブラブ音譜

世界中のニャンコさんたちが幸せになりますように!!

 

 

鮭皮チップス美味しいにゃ~~ラブ

 

 

 

 

猫の日限定のニャーゲンダッツにゃよソフトクリーム

 

リオちゃんラベルのカツオ味にゃん(笑)