当たり前のことだけど,ペルーには日本で見たことがない生き物がいるにゃよ~ハチ

コンドルやハチドリなんかもだけど,こんにゃものもいたにゃん音譜

 

変わった模様にゃね~あせる

 

 

2021年2月3日

 午前中はいつもの家事をしていた。ふとリオを見ると,ソファの後ろで何かを見ていた。何だろうと思って近づいてみたら,見たことのないハナムグリだった。リオはハナムグリが飛ぶと追いかけて行って捕まえようとするが,下に落ちて動かなくなると興味がなくなるようだった。

 私もひっくり返ったハナムグリを起こしてやったり,動画を撮ったりして楽しんだ。リオがあまりにもネコパンチをするので,ハナムグリがかわいそうだから窓から逃がしてやった。






 

 

 他にもいろんな虫がいたけど,トンボはほとんど見なかったにゃね~汗

たぶんリマはほとんど雨が降らなくて水たまりがないから,ヤゴがいないのかもにゃ。リオはトンボ取りの名人だから,残念だったにゃんガーン