ペルー生活も軌道に乗ってきたから,今日はリオのことを紹介するにゃよ~爆笑

リオは2016年9月10日におとーしゃん達に保護されたにゃんラブラブ

 

 

 この日の夕方,隣のおうちの廃材置き場で鳴いてるところをおとーしゃんとおかーしゃんに助けてもらったにゃよ💓生まれて10日くらいだったにゃん。ホントはキョウダイもいたんだけど、その子は虹の橋🌈に行っちゃったんだって😿

 「リオ」っていう名前は,2016年はリオ・デ・ジャネイロオリンピックがあった年だったからなんだけど,実はリオの漢字の名前は「鯉玉」って書くにゃよ😽これはおとーしゃんが考えてくれたんだって💖おとーしゃんのお友達の住職さんから,鯉は滝のぼりして龍になるって言われてるからいい名前だって褒められたみたいにゃよ音譜


にゃんで「鯉玉」なのかって?

 その日はちょうど広島カープがリーグ優勝した日だったにゃん🎊(おねーしゃんがカープファンにゃよキャップ野球)カープが優勝したから「鯉王」で「リオ」なんだけど、将棋では「王」は「玉」で,「玉」の方が上だから「玉」にしたんだってキラキラ猫の名前に「タマ」が多いこともあるみたいだにゃ(笑)
 あんまりおんにゃの子らしくないけど、リオは気に入ってるにゃよー😻✨

 

おうちに来たときのリオにゃん。ちっちゃかったにゃね~アセアセ

次の日に動物病院に行ったら,体長15cm,体重170gだったにゃん。

 

 

9月15日 ミルクをいっぱい飲んで,ぐんぐん大きくなったにゃよ♪

(体長18cm 体重240g)

 

家族みんにゃが「リオ係」のシフトを組んで,大切に育ててくれたにゃんラブドキドキ

 

 

9月24日 毛づくろいできるようになったにゃよ♪(体重360g)

この日は一人でおしっこやうんちもできたにゃん。

 

 

 

9月26日 おねーちゃんにだっこドキドキ(体重386g)

 

 

9月26日 廊下を歩いてみたにゃよ~音譜

 

 

 

10月2日 離乳食を食べたにゃよパスタ

 

 

 

10月7日 だいぶ子猫らしくなってきたにゃね~~ラブラブラブ(体重575g)

 

 

 

10月10日 おうちに来て1ヶ月にゃん爆笑キラキラ(体重620g)

もう立派な子猫にゃね~~ラブラブ

 

 

 おかーしゃんは「もう1回子育てをしてるみたい」って言ってたけど,けっこう楽しんでリオのお世話をしてたみたいにゃよハートだから,今もリオのお世話係にゃん(笑)

 

 みんなに大事にされて,ペルーにも連れて行ってもらって,リオはとっても幸せにゃよ~~!!音譜ラブラブ

だから,リオも家族のみんにゃが笑顔になれるようにがんばるにゃん!!

 

みんにゃ,ありがとにゃ~~!!ドキドキ

これからもず~~っとず~~~っといっしょにゃよ爆笑ラブラブ