ぐひひひひ( ̄▽ ̄) | リオカワの雑記帳

リオカワの雑記帳

日々思った事をジャンルを問わずつらつらと書き綴っていきます

なんとも不気味なタイトルだあせる

ま、いいか(←いいんかい!!

昨日はイベント2本立てにひひにひひにひひ

ぐひひひひ(←だから、気持ち悪いっちゅーに!!

って、またどーでもいい前置きは置いといて、昨日は盛り沢山な一日でしたニコニコ


まずは、朝一でトークセッションを観に行きました音譜音譜
{F914244B-CBD2-4217-BC00-78FA58964EA4:01}

働く女性を応援するイベント。
これに、憧れの永作博美さんがトークセッションで出演!!!!

{0B0A7B12-110E-4B7B-B957-158E530D391C:01}

事前申し込みで抽選だったので当選のメールが届いた時は嬉しかったですねドキドキ

イベントの総合入場は9:30だったんですが、先着プレゼントがあったらしく9:00過ぎに行ったら長蛇の列でした。

なので、入場出来たのが9:45分くらいで急いでセッション会場に行ったんですが最前列は既にとられてしまい、かろうじて2列目の中央寄りの席を確保!!

焦った焦ったあせる

で、イベントはというと、2列目ではあったもののたまたまステージ上で博ちゃんが座った場所がちょうどいい角度で1列目の席の人と人の間で全身バッチリ見れる状態でした!!

奇跡の40代と言われる彼女の健康法などを中心に話してました。

また、
・昔から歳を取ることに抵抗を持たないといった考え方
・歳を取ることでわかること(ここでは同じ景色や同じ花を見ても若い時よりも鮮やかに素敵に感じる、それは経験値が生むものだという話をしてました)

ここいら辺が彼女の根幹にあるので自然体で若々しくいられるのかなと思いました。


一番響いたのは
人生は楽しむというのをモットーにしている

というところでした。
同じことをやるにしても楽しむのと楽しまないのでは張りが違ってきます。
何事に対しても楽しむ変換できる事が常に輝いていれる秘訣なのでしょうねニコニコニコニコ


そして、そのイベントの後にはマキタソ(荒牧陽子)さんのファン仲間の集いでした!!!!

毎年恒例となっていて、今年も十数名参加音譜音譜

初めてお会いする方も2人おり、楽しい話に花を咲かせましたドキドキドキドキ

幹事サプライズ企画もあり大盛り上がりニコニコ

13:00に集まり二次会も盛り上がり気が付けば20:30えっえっ

その後話し足らない人は三次会にも行きました!!

いや~、濃い一日でした音譜音譜