和菓子でほっこり



和菓子は好きではなくて普段は全く食べませんが、友達が和菓子好きなので乗ってみる事に。


これが!

甘さがとーっても控えめですごく良かったです。

紅茶と烏龍茶を足したようなヒマラヤのお茶も初めてでした⭕️






休日のランチは夫と近所へお出掛け。


海鮮の卸売市場のお店が出してる店って、すごく魅力的。

絶対美味しいじゃんて思ってずっと行きたかったとこ。



鉄火すきみ丼



A定食

まぐろの唐揚げとお刺身とお蕎麦セット


うん、お刺身いまいち

臭みはないのですが、旨みが一切感じられない。

唐揚げとお蕎麦が美味しかったという🤔

次はなしかな。





また海鮮です。

職場の店長にランチをご馳走になりました。



こちらは大人気店。

平日なのに30分くらい待ったかな。

前回はカウンターで写真撮れる雰囲気ではなくて断念。

その時はお刺身定食。

少量ですが旨みがあって🤭

すっごく美味しかったです。


今回はまぐろユッケ丼。

ソースが濃い目でしたがやっぱり美味しかったよだれ





ハワイアンなお店で友達と3人でランチ



私は奥のボウルのサラダ・・・

ぽく見えるけどタコライスです。


ちなみにジャンバラヤとか、ジャークチキン、タコライス

その辺←どの辺⁉️

すっごく好物🌮


美味しいのだけれど、少なめで物足りなかったイヒ


セットのパンケーキを食べたらお腹いっぱいになったから良かったけれども。



パンケーキもクリームも甘くなくて良い飛び出すハート


もちろんメープルシロップもありますよん。


甘いの好きではない私にもってこいでした。







初めの和菓子屋さんが近所のマルシェに出店していたので、これまた近所の友達と行ってきました🍡



練り切りとか桜とか得意ではないのですが、

夫が好きなので買ってみました。


四つ全て完食ニコニコ

粒あんの粒がすごくたっていて、とても美味しかったそうです。




マルシェ帰りにお茶☕️



映えるスイーツ達🍰

めちゃ美味しかった🧀

ラテは苦すぎず甘すぎずで絶妙、これ好きだわ❤️





今回の食べ物記録はこれにて以上です。