平日の午前中、30分並んで買いましたひらめき
日本橋三越



おフランス🇫🇷
noix de beurre
ノワ・ドゥ・ブール

今回買った物

ガレット・ブルトンヌ
フィナンシェ
マドレーヌ・ママン
レモンのケーキ
 



消費期限が近い物から。

ガレット・ブルトンヌ



外ザク、中しっとり。

ノルマンディー産のミルク風味豊かな発酵バターを贅沢に使ってるんですってよ。

ゲランドの塩をたまに感じて香ばしいデス。





次は本命のフィナンシェさま



時間が経ってしまったのでしっとーり。

すぐだと外カリだそう。

軽くトーストするとカリが戻るらしい。


ほんのりアーモンド花

これはスペイン産マルコナ種のアーモンドプードルだそう。


そんじゃそこらでは食べられないお味でしたんよだれ





マドレーヌ・ママン

(写真なし)

普通に美味しいです。

けども、他のお店がちょっと頑張ればこのレベルにイケるんじゃないか❔

なんて勝手な事思う。




お次はレモン🍋のケーキ



外が砂糖で覆われてましてね。

歯が痛くなる程の激甘無気力


レモンの味はするのですが、美味しいかどうか判断出来ないくらい私には甘すぎました・・・



という事で、この中でまた並んで買いたいのは


🥇フィナンシェ

🥈ガレット


でしたニコニコ