初参加♪DAIENKAI2024 | kaorinocla♬のブログ

kaorinocla♬のブログ

ブログの説明を入力します。


2024年7月13日(土)
花火DAIENKAI2024花火
時計11:00〜21:00
@東京ガーデンシアター

【主催/吉本興業(株)】

小さなひまわりが沢山咲いてましたヒマワリ

いい天気くるくる晴れ

開演前、会場の風景です

大きいくるくるニコニコ気づき

珍しい構造で、座席がステージから遠くても

結構見やすいのです指差し黄色い花

お友だちと今回の参加を決めた時期が

遅かったので、

5階バルコニー席だったのですが、

私的には見やすかったですうさぎのぬいぐるみキラキラ

ちなみに細かいお話ですが、

そのブロックの端っこの席だったので、

気を遣わずに用事に立てたのは

とてもよかったですアセアセ

(トイレに行くのに気を遣うと、

緊張して集中できないのです驚きアセアセ

ってなんの話してるんやねーあせるあせるあせる)

公式HPにもありましたが、

DAIENKAIの『EN』は、

メラメラ大炎会メラメラ

🪩大演会🪩

クローバー大縁会クローバー

ビール大宴会ビール

の、意味が含まれているようで、

全部含めて

『DAIENKAI』だそうですニコニコキラキラ

OP動画でこのお話が出てきたので花火

何だかよしもとさんの気合いを感じますおねがい

パンフレットはてなマークいただきました指差し音譜

ちょびっと時計が飛びまして、

キュウソネコカミさんの時の

撮影OKタイム指差しカメラキラキラ

芸人さんとアーティストさんの

夢の共演ですニコニコ気づきうれしいくるくるうさぎのぬいぐるみイエローハーツ

アーティストさんの回では

必ず芸人さんが、どこかでからんで

やり取りあるのですが

それが新鮮でホンワカしてめちゃくちゃ

いいのですニコニコお茶

アーティストさんがコントに出たり、

新喜劇に出たり、

曲の中ではメンバー同士、コンビ同士を

褒め合う場面があったり、、、

毎回新鮮で見逃せなかったです立ち上がるスター

次はどうなるんだろくるくるって

思いながら観てましたニコニコキラキラ

最初に戻って、

日谷さん出演前、わくわくタイムニコニコ音譜音譜


(※レポが下手くそなのですがお願いあせる

雰囲気だけでもつたわれ〜クローバー)


日谷ヒロノリさんは、

CHANGEの曲とともに

下手袖からステージに現れましたキメてるキラキラ

そしたら、ステージが広すぎて、

最後、キレキレのダンスをしながら

センターに行くことになってました笑い泣きスター

そういえば以前そんな話あったかもくるくる電球

生で観れて嬉しかったです泣き笑い笑

リハーサルの時もそうだったのかなはてなマークびっくり

このスタイルで貫く日谷さん、

さすがですキメてるキラキラキラキラ


現れた瞬間、周りの女子たちが

「日谷さんだ〜!!」「カッコいい!!」

「この曲(CHANGE)知ってる!!」

男性陣も「日谷さーーーん!!!」と

声援を送ってましたゲラゲラドキドキドキドキドキドキ

それからは大爆笑の渦、、、

あ、いや大熱狂の渦で笑ううさぎ笑い笑い笑い

ず〜っと楽しかったですニコニコキラキラキラキラキラキラ


2曲目は新曲披露でしたびっくりマーク

というか2曲聴けると思ってなかったので

日谷さんが2曲目の話をした時、

とっても嬉しかったですニコニコ気づき

お友だちの佐久間さんの

『佐久間一行月1ライブ』で

披露されたことのある曲でした星

コールアンドレスポンスできる曲なので、

フェスにピッタリくるくる立ち上がるスター

わりと、アクションや口の動きに

俊敏性を求められるので笑

以前はうまく歌えなかったのですが、

今回は3回目くらいはてなマークでしたし、

ノリにも後押しされてバッチリでしたニコニコ

日谷さんが

「コールアンドレスポンスするところが

あるんだけど、周りはしてないのに

1人だけ張り切ってレスポンスして

恥ずかしい想いをしないように、

レスポンスの声は入れてあるから大丈夫。」

「無理しないでいいから。」という様な

ことを言ってくださり、

「優しい〜!!」という声が聞こえて

きました爆笑笑い本当、優しいなぁうさぎのぬいぐるみ流れ星


『現地集合の回』の最後に

その回の芸人さんが全員出てこられるの

ですが、日谷さんも出てこられて

少しだけトークされていましたキメてるキラキラ

その時に日谷さんが何を言ったか

覚えてないのですがお願いねーあせるあせる

独特な間の日谷節が炸裂していましたクローバー


私の周りでは、

「日谷さんってカッコいいな〜。」

「(他の芸人さんが話してる時)

日谷さん、うんうんって頷いてる♪」

と、日谷さんの動きに

注目されていました泣き笑いキラキラ

日谷さんの良さ、つたわれ〜ですうさぎのぬいぐるみラブラブ


大宴会なので、ラストに

『乾杯』がありましたニコニコ🍻キラキラ

日谷さんと乾杯なんてうれしいなルンルン

お水しか持ってなかったけどねーあせるあせる


8000人キャパの会場で、

日谷さんが出てきた瞬間、大注目されて、

会場中が終始盛り上がってるという状況が

めちゃくちゃ嬉しくて、

私のテンションも最高潮でしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

絶対全開絶好調びっくりマークびっくりマークびっくりマークです爆笑クラッカークラッカークラッカー

楽しいビックリマーク楽しいビックリマークビックリマーク楽しい〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

DAIENKAIのパネルを撮りに行ったら、

まさかの日谷さんのサインが書いてある

『D』だけなかったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣きハッ

ど〜ゆ〜こ〜と〜笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑

AIENKAIねーあせるあせるあせる

後ほど、バッチリ撮れましたうさぎのぬいぐるみ虹

芸人さんが楽屋でサインを

描いてらっしゃったようで、

文字が無い瞬間もあるみたいでした星

一番乗りだった日谷さんのサインも、

皆さまに囲まれて何となく嬉しそう看板持ちキューン

合間、ずっとエアコンの効いた室内も

辛いのでショックアセアセ時々、外に出てましたジュース


フェス感を出したく、ラバーバンドスター

『早朝の空色マーブル』というネーミング音譜

『夕方の空色マーブル』もあったけど、

日谷さんは早朝のイメージなのでニコニコ晴れ

TシャツTシャツ気づき

日谷さんカラーの文字が入ってるのが

いいな〜と思ったら、ありましたニコニコクラッカー

日谷さん達は『乾杯アクト』だったのねびっくり

大きなタイム目安テーブルキラキラ時計

MCのレイザーラモンさんたちが、

最初「3分押しや。」なんて仰ってたけど

そんなに慌ててる感じもなく、

一日ゆったり楽しめた気がしますうさぎのぬいぐるみキラキラ

(日谷さんを援護する佐久間さん)

ジロボウエンゴサクのイメージクローバー

楽しかったですびっくりマーク立ち上がる虹

10時間の長丁場とは思えないくらい、

何だかあっという間に感じましたびっくりあせるあせる

終わってみれば、なのかなねーあせるあせるあせる

合間に散策したり喋ったりしてたら

意外と時間はすぐに過ぎてゆきましたほっこり


そうだ、思い出しましたが

ゆりやんレトリィバァさんのネタが

インパクト絶大でした泣き笑い笑

「1人で笑って1人で泣いて」

ふとした時に思い出しちゃうねーあせるあせる

関西のおっちゃんやな〜って思います看板持ち黄色い花


大トリは、コットンさんでしたおねがい気づき

最後がお笑いで終わるって、

 DAIENKAIならではなのかなと思い、

ホッとしますうさぎのぬいぐるみ花



帰りに、

「豪華だよね。アーティストも

お笑いも好きな人だったら最高じゃないはてなマーク

という声が聞こえてきて、

『本当それーーーびっくりマーク』と思いましたニコニコ飛び出すハート

私どちらも大好きなのです看板持ちキューン

キュウソネコカミ、めちゃくちゃ

久しぶりに観れて嬉しかったですニコニコ

変わらず元気いっぱいのパフォーマンスびっくりマーク

楽屋裏では日谷さんと関わりがあった

ようで、それも嬉しかったなぁ昇天花

NovelBrightの演奏や歌声がチューニング

の時に廊下で聞こえてきて

感動してましたあんぐりびっくりマーク

めちゃくちゃキレイ〜演奏カッコいいキラキラ

というか、関西弁のバンド多いのねびっくりハッ

それも安心感に繋がってるのかしらふたご座

佐久間一行さんブログ(7月13日分)よりお願い

DAIENKAIの前で

両手を広げる日谷さんキメてるキラキラ

3150##にカッコよかったですびっくりマーク

1009##立ち上がるラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


長々と雑文を読んでくださり

ありがとうございましたお願いクローバー


音譜生ビールカラオケサングラスおしまいカラオケサングラス生ビール音譜