楽し優しい幕張\(^o^)/♪ | kaorinocla♬のブログ

kaorinocla♬のブログ

ブログの説明を入力します。


2023年6月10日(土)
傘『週末ネタライブ』虹
時計14:00〜15:00
@よしもと幕張イオンモール劇場
(短めですが記録します鉛筆)

久しぶりの投稿になってしまいました泣き笑いスター
4月、5月がなかなか体調が優れずダッシュ
なるべく体を休めようと試みるマンスリーと
なってしまいましたカメクローバー
やっとこさ落ち着いたかもほんわかガーベラ


昨日は寄席の2公演目を観に行きました電球
佐久間さんは最後から2番目の出番でしたほっこり

星虫の気持ち
星二文字&一文字ものまね
星なにやってんのよ

会場は本当にお子さんがたくさんで立ち上がるスター
私のそばにご家族がいらしたのですが、
寄席の途中で、娘さんとお父さまが
トイレに行かれたようで、空席と空席の間に
ぽつんと女の子が1人になっていました猫
特にお母さまの方に行く訳でもなく

じっと前を向いてネタを観ていましたふたご座クローバー


佐久間さんのネタが終わったら、お母さまに

「なにやってんのよ〜。」と、言っていて

可愛らしかったですセキセイインコ黄花


佐久間さんの話し方が、絶妙にゆっくりで

お子さんにもわかりやすいスピード

だったのではと思います星虹


『虫の気持ち』のトンボの絵が

ドラゴンボールの残像拳みたいで

笑いましたくるくるニコニコ笑い笑い

佐久間さん達のドラゴンボールのくだり、

漫画もアニメも観ていたので

いつもめちゃくちゃ笑いますニコニコ笑い笑


ものまね部分では、

り〜♪のところで赤ちゃんの声が聞こえて

「8割型できていますかね。」と

優しく声をかけてらした佐久間さんうさぎのぬいぐるみキラキラ

思うのですが、赤ちゃんは高い声で

話しかける方が反応がいいと習った事があり

佐久間さんの声は高くて優しい声だから

反応していたのかな〜なんて思いました音符

まぁその前から声は出ていたけれど

なんかそう思ったのでしたハート

佐久間一行さんブログ(6月10日分)よりお願いクローバー

まるイス、本当にまぁるくるくるびっくりキラキラ

(そりゃそうやはてなマーク爆笑)

佐久間さん、楽屋で楽しそうだニコニコ飛び出すハート


佐久間さんのネタは、

一回一回の公演が大切、

という想いや姿勢が詰まっていて、

素晴らしくて、元気をもらいますし、

心が洗われるのでした看板持ち流れ星


いつも楽しませてくださり

ありがとうございますびっくりマーク立ち上がるキラキラ


あじさいおしまいあじさい






音譜おまけ音譜

イオンモールのグランドモール2階から

ズンズン、ファミリーモール側へすすむと

幕張豊砂駅に導いてくれますうさぎクッキー

JR幕張豊砂駅指差し電車

べんりくるくる歩くダッシュ

ファミリーにもきっとたすかる〜よねうさぎクッキー


でも、海浜幕張駅からの道も好きですうさぎのぬいぐるみ

ていうか

幕張(劇場、周りの景色、雰囲気など)

が好きです〜立ち上がる虹

四季折々の姿も魅力なのですあじさい

今度はゆっくり来れますようにヒヨコ


See ya♬