ダイノジさん九州へ\( ˆoˆ )/♪ | kaorinocla♬のブログ

kaorinocla♬のブログ

ブログの説明を入力します。


2023年3月24日(金)

19:30〜20:30
『ダイノジの九州いってきます!』
@ルミネtheよしもと
くもり雨模様の金曜日あめ
ダイノジさんが九州(福岡県)に移籍される
とのことで開催されたライブ指差しキラキラ

ワクワク待機中うさぎのぬいぐるみラブラブ

お友だちにも少し久しぶりに会えて

嬉しかったなおねがいルンルン音符

後ろから見つめる形で鑑賞となりました笑

私のお古なスマホでも

キレイに撮れたよ立ち上がる携帯



*¸¸.•*¨*\()/*¨*•.¸¸*


星出演者星

タカアンドトシ

佐久間一行

シューレスジョー

BANBANBAN

好井まさお

オジンオズボーン篠宮(松竹芸能)

ヤーレンズ(ケイダッシュステージ)

上矢印ポスターを引用してますお願い


ダイノジさんは最初から最後まで

くるくるっとパワフルでしたニコニコクローバー


(内容は主に佐久間さんのことですねーあせる)

佐久間さんは、一番手に

ネタをされていましたおねがい

このネタ順からなんとなく、ダイノジさんの

佐久間さんへの後輩愛が伝わってきますほっこり


音譜『大きいとワクワク』音譜

最初、なんでこのネタなんやろうはてなマークうーん

と思ったら、フリップ(iPad)に、

ダイノジさんが大きかったら、、

小さかったら、、、と、

漫才されてるお二人のイラストが

出てきました爆笑笑い


さすがさすがの佐久間さんです拍手拍手拍手

佐久間さんのネタは、

ご当地ものだったりとか、

その日ならではの内容にされてたりとか、

驚きや発見が絶えないですうさぎクッキー星


一回一回の公演をいつも

大切にされてるのだなぁと、

お客さんを楽しませよう

喜ばせようとされてるのだなぁと

思えてなりませんおやすみクラッカー

(もちろん、無理のないように〜

と思いますがカメクローバー)

ちょっとセリフが違ったり、

会場の雰囲気に反応されてるだけでも、

嬉しかったりしますねうさぎのぬいぐるみ花

今日来てよかったな〜と思う瞬間でしたチューリップ


タカアンドトシさんが、裏で、

「何で今日はこのメンバーなんですかね。」

と佐久間さんが仰っていたことを

話してくださいましたニコニコ笑い

過去のルミネの4じ6じはてなマークのメンバーとかが

集合するものだと思っていたそうでアセアセ

同窓会的なねーあせるあせるあせる


とくにヤーレンズさんは

他事務所のコンビさんで、

ダイノジさんとは初対面ですと爆笑ダッシュダッシュ

「はじめましてなので、ダイノジさんとの

思い出話がないのですがアセアセ

と恐縮されてました笑笑

ダイノジさんは、ヤーレンズさんを以前から

面白いと見初めておられたようです照れひらめき電球

そんなあたりから、本当に面白くて

最高でしたくるくる笑ううさぎ笑い笑い


「佐久間と(ロバート)秋山は天才だから。」と

仰ってたダイノジさん星

そんなお二人が共演されてる

『かわりに言ってあげるよ。』って

すごいライブなのですねニコニコ音譜音譜


私はお笑いの詳しいことは

分からないですが、佐久間さんのことは

いつも周りがすごいすごいと

仰るから、すごさを知ります黄色い花

ご自身では、ただやりたいことを

やってるだけ〜と言う感覚なのかな看板持ち虹


ダイノジさんが「九州で落ち込んだ時に

〇〇を見たいんだ。」という流れで、

佐久間さんにB'zジャンケンを

リクエストされていましたニコニコ笑い笑い

私は去年の文化祭以来に観ましたニコニコ気づき

大ウケでした笑笑笑


そして、ラストの大喜利コーナーでは、

出演者が事前に書いた上の句と下の句を

シャッフルさせて、引き当てたものを

それぞれが読み、

ウケたら、笑いの神様が付いてるぞ、

九州でも成功するぞはてなマークみたいな

コーナーが繰り広げられました爆笑ダッシュ

(なんか説明書いてて笑けます笑い泣き笑)

「あとは大地がWON'T BE LONG歌って

終わりだから。」と仰る大谷さんの進行が

大谷さんらしいのでしょうね、

終始、会場中が大ウケでした泣き笑い笑笑

こちらでも、

佐久間さんのB'zが観られましたカラオケ

上の句「いつかの」

下の句「う○」でしたねーあせるあせるあせる

佐久間さんらしくない内容に、

笑いの神様を感じましたとさ笑い泣きあせる

(ちなみに上の句は佐久間さん、

下の句は大谷さんが書かれたようです鉛筆

引き寄せ具合が、神すぎましたびっくりハッ)


エンディングでは、大地さんが

ステージ上を駆け回り、

WON'T BE LONGを熱唱されて

いましたニコニコカラオケ笑い笑い

出演者さんも、そんな大地さんに

あたたかい眼差しを送りながら、

一緒にノリながら、幕が閉まりました流れ星

幕が閉まっても歌い続ける大地さん笑

時々幕の中を覗いたり、中に出入りされて

いたりしましたが、演者さんたちは

ずっとステージに残っておられましたおねがいクローバー

ルミネtheよしもと

公式インスタグラムよりお願いクローバー

ホンワカして、素敵なイベントでしたおやすみ桜

ダイノジさん、九州でもがんばってびっくりマーク

愛されるコンビとなりますようにお願いハート





..:*'(*°∇°*)'*:..



ちょびっと振り返りしてみますおねがいクローバー

突然の振り返りくるくる?ニコニコ気づき

い〜つの〜こと〜だか〜ルンルン

おもいだしてご〜らん〜照れ音符

2020年2月9日(日)19:00〜20:00

@よしもと幕張イオンモール劇場

私が唯一、観に行ったジャイアンナイトカラオケ

よしもと幕張イオンモール劇場

公式Twitterより拝借しましたお願いクローバー

佐久間さんはB'zを歌って下さいましたニコニコ音譜

ダイノジさんにとって、佐久間さんは

B'zのイメージが強いのかな黄色い花

佐久間一行さんブログ

2020年2月9日(日)分よりお願いキラキラ

ジャイアンナイトの前、

くまだまさしさんと楽屋が同じで

めちゃめちゃ楽しそうな佐久間さんニコニコキューン

くまださんがお隣で歯磨きを

されてたのですが、

今載せるの微妙かと思いカットしてますお願いあせる

ケータリングのシチューを

食べておられましたスプーンフォークくまクッキー


長い長い先輩後輩の仲立ち上がるスター

先輩たちとお話されてる姿を見ると、

佐久間さんの歴史をほんの少し

垣間見た気がして、嬉しかったですほっこりラブラブ


楽しい夜をありがとうございましたお願い虹

たくさんの笑いとパワーを

ありがとうございましたニコニコびっくりマークびっくりマーク

明るいパワーは元気もらいます筋肉キラキラ

見せていないのかもですが、

不安もたくさんだと思います流れ星

でもきっとダイノジさんは

九州を笑いでいっぱいにされるのではと

信じています立ち上がる気づき

がんばれがんばれくるくるびっくりマークびっくりマークびっくりマークニコニコガーベラ


そしてまた関東でネタを見たいですニコニコ

佐久間さんとの共演を見たいですクラッカー


読んでいただきありがとうございましたお願い

飛行機おしまい虹