朝から今にも降り出しそうな空ですが
中々降り出しません照れ
なので
多肉さん達を撮影


リトープス みんな中からニョキニョキ出て来ています
以前、シワシワになって心配していたとは思えません
良かった良かった♡♡♡


こちらは、左の大きな方から四方八方伸びていた小さなのをチョキンと切って土に挿した物
しっかり根付いてくれました
やって良いのかダメなのかも分からずやってしまいましたが、枯れずにいてくれて良かった♡♡♡

こちらは、最初からずっと心配してた
名前は? ? ?
買って来て植え替えた時からずっと生気がない
触ってみても根付いている気配がない
ので
「エイヤー」と思って違う土に植え替えてみたら
なんとびっくりびっくり
葉の色が緑になり根付いたおねがいおねがい
良かった良かった♡♡♡

と言う事で多肉初心者の私
何とか頑張っています

そして
お裁縫です

15センチの正方形
カバンの中の小さな物が迷子にならない様に使います
薄いので邪魔にならなくて良いかな✌