オーダー品完成~番外編 | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

遅くなりましたが
オーダー品の番外編①が完成いたしましたので
ご確認をお願いします。

オーダー主様は
私も大好きなブロガーさんなのですが
最近更新がなく寂しい限りです。
(恨み節)

とってもお世話になったのですが
奥ゆかしいオーダー主様で
一切ご連絡先を教えてくださらず
モヤモヤしていましたが
この度めでたく!?ご住所とオーダーを
強引にGETしました( ̄ー ̄*)ニヤリ


松笠ポットマットは黒にしました☆



オーダー主様のおうちには
こげ茶が似合いそうなのですが
黒でキリリとしめてもカッコいいかなと。

裏は、artekシエナ(ブラック)です。



あの~。
下げヒモ付け忘れちゃったのですが
いりますか・・・?
必要でしたら付け直します。
ごめんなさい。




それから。
お針刺し3個!!
なんと、2人の娘ちゃんも欲しいと言ってくれたそうで
1人1個ずつオーダーしてくださいました♡



お花畑とベルサ×2☆


最後はレアもの!?

ロッキのくるみボタンと。



(色、勝手に黄色にしちゃいましたが大丈夫でしょうか?)

こちらは初めて見るという方もいらっしゃるかもしれません。



【H55】☆

まだこぎん刺しを始めて間もない頃に作って以来
すっっっかり忘れ去られた図案。。
というのも、かなり無理があったのです。



右側が、最初に作ったもの。
汚いですよねあせる

その理由は
黒地に白糸で刺しているのではなく
白地に黒糸で刺しているから。
我ながらめんどくさいことを思いついたもんだ(笑)

目の細かい生地に変え
技術も(多少)向上したことで
人様にお渡しできるレベルになりました(;^_^A


と、オマケ☆



【シエナ】☆

シエナをくるみボタンにしたのは初めてです♪

お針刺しをオーダーしてくれた娘ちゃんたちへ♡

本当はもっと色々作る予定でしたが
これしか作れませんでしたガクリ




オーダー主様、いかがでしょうか?
もし、あれオマケで作ってよというのがありましたら
遠慮なくおっしゃってください。
(ブログには書いていませんが、それだけお世話になっています。)

本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆