見習ってるねん けど… | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

先日購入したミナのワッペン。
眺めているうちに、むくむくと
「やってみたい」という欲望にかられ
無謀にも、刺繍初挑戦です☆



ミナ ラッテルネン(笑)

相当「見習った」のですが
やっぱり不格好ですねヾ( ´ー`)

初めてでいきなりシエナに刺繍する無鉄砲ぶりは
単に無地の(ふつうの)生地を持っていなかったためです。

カゴに結んで、遠目で見れば結構かわいい?



デキは二の次。 ←え
とりあえず楽しかったので、また挑戦してみます!


そして、こちらもミナではないけど見習いました。



kazuさんが、ミナの手ぬぐいでお扇子をリメイクされていて
それを見習って作りました☆

(;^_^A
kazuさんとは違い
(高級)生地で作る勇気がなく、印刷した紙です。

マリメッコのシィールトラプータルハのペパナプと
鹿児島睦さんの9flowersのポスカをコピーしました。

扇形の型紙を作るだけでイライラしてきた私なので
布で作らなくて良かったかも(苦笑)

紙製でも、たたむとやっぱりぼよんぼよん。
(特に白い方、折り方を激しく失敗あせる)
なので、扇子入れも作りました。



ごくごく簡単な、箸袋型です。
でもこれで、どうにか収まりました~。



こちらはもう、、、やらないかなσ(^_^;)

なのでこの2本を大事に使っていきたいと思います。


本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆