渾身の | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

「作りたかったもの」が完成しました☆

riokaraの全身全霊をかけた
渾身の一品ですメラメラ



ユンバリ フルーツボックスで
フレンチスリーブワンピーーーーースビックリマーク

母にお願いしようと思っていたのですが
あっさりと断られハートブレイク
仕方なく自分で作りました(゚ーÅ)

型紙は
コットンフレンド 2013年秋号より。



残った生地で
ブラウスかスカートも作れそう♪



後ろはくるみボタンでとめるようになっています。
まだくるみボタン作ってないですけど~(^▽^;)

脇は、柄合わせなんて高等技術は持ち合わせていないので
フルーツの高さだけ
できる範囲で揃えました。



初めて…ジグザグミシンかけました…(;^_^A
一番大変だったのが
ループ作りというのも…(;^_^A

どうなることかと思いましたが
無事カタチになりました♬

大事な前襟ぐりが
微妙にヨレヨレしてますけど((゚m゚;)


調子に乗って
温めていたルミマルヤも
同じ形で作っちゃおうか…




本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆