イタリアン のち 中華そば | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

なんだか無性にイタリアンを食べたくなり、近所のお店に行って来ました。

開店時間の5時は過ぎているのに、
お店の入口にはCLOSEのプレート。
でもドアを開けて入ってみました。
あんまり 愛想の良くない スタッフさんが案内してくれました。

予約がないせいか、入り口に近い 2人席。テーブルが狭いけどガマン。

とりあえず スパークリングワイン から始めましょう。

スパークリングワインと生ハム

柔らかくて美味しかった。

カルパッチョ。
ヒラダイと聞こえたんだけど、調べてみたらヒラダイってとっても珍しいお魚みたい。だからきっとヒラダイではないと思う。 一体何のお魚だったのか 今だに謎。

2杯目は白。


しらすとクミンのピザ
これは普通に美味しかったです。

パスタ。


「からすみをたっぷり ふりかけたパスタ 」という名称のパスタ。
美味しいに決まってる!
度小月のカラスミ チャーハンが食べたいねという話になった。

夫はもう少し食べたいと言うが 私はお腹いっぱい。(なんかやっぱり最近食べられなくなったよなぁ)
追加オーダーするちょうどいい メニューも見つからなかったので、お店を出ることにする。
スタッフさん いまいち 感じが 良くなかったけど、お料理はどれも美味しかったです。

お店を出ても飲み足りない 食べ足りないとうるさい夫。
しょうがないから ラーメンを食べに行くことにした。

近所にちょっと美味しいラーメン屋さんがあるんですよ。
夫はまだ行ったことがなかったみたい。

チャーシューが 炙りかレアか選べます。 私はレアを選びました。

夫は当然 炙り。

私、食べきれるかな ?と思ったけどやっぱりダメだった。 少し残し、 夫に食べてもらった。
すごく美味しいラーメン なんですけどね。 ごめんなさい。

まあ これで とにかくお腹いっぱいになりました。 夫も満足。
ローソンでスイーツを買ってお家に帰りました。