こんなにそばに来てくれて嬉しい! | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

気付けば4月。
新年度も始まり、今日で3日目。
 
そう、仕事を辞めて、一年になってしまいました。
っていうか、まだ、全然、仕事したい気分にはなりません。
そろそろ、稼ぎに行かなければ・・・という気持ちは出て来たのですが。
 
 
さて、先月下旬の事ですが、
大好きなお店のひとつが、ご近所に出来まして・・・。
ご近所と言っても、自転車なら20分、歩いて40分はかかります。
某百貨店に入ったんです。
様子見がてら行って来ました!
 
 
お店は某百貨店のレストランフロアに出来ました。
アカシアさんです。
 
夕飯には少し早い時間だったので空いていました。
これは入るしかないでしょう・・・ってことで!
 
当然、ビール

 
ホタテのクリームコロッケ
 
自家製ソーセージ
 
自家製ベーコン
 
そして・・・
 
名物ロールキャベツ!!!
こちらのロールキャベツは、白いご飯にとっても合うんです。
 
でも、いつも食べたいと思っていたオムライス!
こちらに来ると、ロールキャベツを頂かない訳にはいかず、
ロールキャベツを頂くと白ご飯はマストなので、
オムライスは食べたくて気になるものの、なかなかオーダーできなくて・・・。
 
でも、この日は1人分のロールキャベツと白ご飯を夫とシェアすることで、オムライスのオーダーに成功しました!
中のご飯には、自家製ベーコンが入っていました。
 
実は前月に新宿の本店にもお邪魔していて・・・。
この時は、ご近所にお店が出来るなんて全く知らなかったんです。
 
どれもこれも、オムライス以外はよく分かっているお味ですが、
いつもの通り、とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした。
これからはこのお味が身近になると思うと、凄く嬉しいです。