フーコック島旅行 3日目 | にゃんこの日記

にゃんこの日記

ごくごく平凡な人間の日常の記録です。食べることが大好きです。永遠の初心者ランナーで健康のため週に数日走ります。旅館やホテルへの宿泊も好きなので事情が許せばたまに出掛けます。そんな私の行動や心の覚書です。よろしければお付き合いください。

フーコック島も3日目。
 
この日の朝食は、外でいただきました。
(朝は、蚊に刺されることも有りません。)

夫が絶賛していたクロワッサンを、私も。
 
麺は丸ではなく、ちょっと平たいような、でもフォーとは、少し違うような・・・?
スープは昨日と同じだと思われました。ヌクマムをお好みで加えて。
 
朝食の後は、そのままビーチでまったり。
11時くらいまで、ホテル前のビーチでゴロゴロしていたのですが、今日の目的はサオビーチ!
 
サオビーチへは、ホテルでお願いし、タクシーを4時間チャーターしました。
何方からのブログから、そんな方法(チャーター)が有ることを知っていたので、現地ガイドさんに前日のうちに確認してもらったら、同じように提案してもらえました。
4時間で70,000VND(約3,500円)でした。(2時間、6時間の設定も有りました。)
 
出掛ける時点でホテルのフロントでお願いすると、「祝日でタクシーが出払っているので、30分くらい待って!」と言われたので、のんびり待っていようとトイレに行ってみたりしていたら、ものの5分くらいで呼ばれたので慌てました(笑)
 
タクシーに乗って、30分くらいでサオビーチに到着。
その辺りの海がきれいらしいので、「Paradiso」というレストランを目指してもらうようにお願いしました。
運転手さん、英語は全く通じないけれど、文字を書いて見せたら、理解してくださいました。
Paradisoの大きな看板のところで、「これだよね?」って感じで、指さして聞いてくれました。
 
駐車場?に着いて、待ち合わせ時間を相談して、一旦、タクシーとはお別れ。
私たちが乗せてもらったタクシー。
(中途半端なナンバープレートの消し方、これじゃ意味ない?)
 
駐車場から海の方へ向かおうとすると、成り行きでParadisoに入店してしまった。
あんまりお腹空いてないけれど、お昼を頂くことに。
ここは、観光客相手みたいで、フーコックと言ってもそんなに安くない。
 
夫のパニーニ。(ハムとチーズ)
 
私のツナサンド。
なかなかのボリューム。半分頂き、残してしまった。早く海が見たくて気がせく。(笑)
これなら、バイクのお兄さんが売ってるバインミーが食べたかったな。
まあ、Paradisoのレシートで駐車場が無料になりましたが。
 
あ、これがParadisoです。
 
はい。これがサオビーチです♪
 
ホテル前のビーチもきれいだけれど、やっぱりこちらは砂が白くて、更に美しい!
私の写真じゃ、伝わらない・・・。(ごめんなさいサオビーチ!)
海の写真を何枚とったか分からない・・・。
このようなブランコも、あちこちに沢山ありました。
事前情報では、係の人が料金を取りに来ると書いてあったけれど、そんな人はいなくて、みんな自由に乗っていましたよ。
 
目の前から、ビューンと、上がっていくのを見ました。
どんどん上がる・・・。見てるだけでも楽しい!!
そして、フーコック犬。
こちらは、お疲れの様で・・・。
確かにParadisoのある北側の方が、キレイかも。人もそれほど多くないし。
ベッドとタオルは、ここでも借りられます。有料だけどそんなに高くなかった。
(夫が払ってるから忘れた。)
ベッドは、ちょっと高級?(笑)車付きで、運びやすい。こんなのあるんだ。
物を置くところ(ファンタが置いてあるところ)は、押し込んで、中にしまうこともできるようになっていました。
あっという間に時間になったので、タクシーの運転手さんのところへ戻り、ホテルへ。
 
その後は、部屋でシャワーを浴びてから、この日のもう一つの目的のナイトマーケットへ。
ホテルでまたタクシーを呼んでもらい、10分くらいで到着。
 
とても賑やかです。
服や雑貨を売っているお店やら、飲食店も沢山ありました。
店先でこんな風に、海鮮を焼いているところも、あちこちに。
夕食はこちらのお店で。
 
もちろんビールから。
 
炒飯
 
青菜の炒めもの
 
チキングリル
シーフードのお店だったみたいだったけれど、チキンがなかなか美味しかったです。
ごちそうさまでした!
 
食事の後も、ブラブラお店を覗きながら歩いてたらこんなのも!
↑写真撮ってる方、沢山いらっしました。
 
ここにもフーコック犬
 
キングマート。
日本人の方が経営してるお店みたいです。
経営者の方のブログが有るので、随分、参考にさせていただきました!
私なんかより、ずっとお若い方みたいですが、お目に掛ってみたかったです。
このお店で、お土産を少し買ってホテルに戻りました。
 
ホテルに戻って、夜のビーチ。
 
夜のプールサイド。
 
部屋に戻ると、この日も・・・。(前日も有りました。)
 
上の二つは、お菓子みたいでした。
前夜は、カップケーキが置いてありました。
テーブルに置いておいたら、翌日、すぐに回収されてしまい、食べられず仕舞い(笑)
 
そんな感じで、あちこち出掛けて、充実した一日となりました♪