仕事が終わってから教習所に行く予定だったのに
忘れ物をして受けれなかったわたしはアホだっ(T-T)

今気づいたわけじゃないけど最近思い知らされる事が多々あるあせる

で、夜が暇になってしまったから昼間っから何かを作ろうと暗中模索ぺこ
で、魚が食べたくなったので、レンジで出来る簡単魚料理にケテイハート



くま白身魚とえのきと春菊のポン酢かけくま

*鱈の切り身 一きれ(他の白身魚でもおkk
*春菊 適当
*えのき 適当
*バター 5gくらい
*レモンの輪切り 一枚
*塩胡椒 適当
*ポン酢 好きなだけかけてください

(りおかは目分量で作ったので、えのき、春菊はお好きな量で加減できますハート


1クマノミ白身魚は塩胡椒で下味をつけておく

2クマノミ春菊とえのきは、ざっと洗い食べやすい大きさに切る

3クマノミ耐熱皿にえのき、春菊、魚、バター、レモンの順で乗せて行いく
りおかはこんな感じにのっけました

4クマノミふんわりラップをかけて電子レンジで約5~10分(中まで火が通ればオケ~

5クマノミポン酢をかけて、あったかいうちに、いただきますハート


お皿に乗せてチンするだけなのに、立派なメインディッシュなんてスゴイ音譜

ポン酢かける前です、レンジから出すと結構ちぢんでましたクマノミ


バターとポン酢って思ってたよりも、相性がいいんですねアップ
バター使ってるからこってりしてるかとおもいきや、ポン酢でサッパリって感じでしたラブ