仕事が終わり、教習所も終わり、ひもじくて死にそうになりながらも
家路につく時間には近所のスーパー閉まってた。。。

ローソンでかぼちゃプリンと、からあげ君買ったのはいいけど、足りん!!

冷蔵庫をゴキブリのように漁ったけどパンもご飯も、なんもなし・・・汗

え~と何か作れるものあったっけ・・・う~~~ん;;

そこで、薄力粉ハッケン!!
よし、うどんにしようラーメンぺこ


***


手作りウドンハート

*薄力粉 100g
*水 40~70cc
*塩 適量


1ラーメンお水に塩を入れ、海水くらいの濃さにする

2ラーメン薄力粉に1を少しずつ入れる。塩水の量は加減しながら入れる
(弾力があるくらい少し粉っぽさを残して、ベタベタしない程度でいいとおもうw

3ラーメン2をこねて、踏んで、棒か何かで薄くのばして、なるべく均一に細く切る
(切るときまな板に薄力粉をのばしておくとくっつかないよ♪
茹でる前。太さがまばらに・・

4ラーメン15分くらい茹でて完成!(硬さを見ながら噴き零れないように気をつけて♪
茹でた後。ちょとイイカンジ音譜



めんつゆを作り、なんも具が無かったので
近くにあった、ふえるわかめちゃん投入ぺこ


ラーメン

質素ですが、こんなん出来ましたアップ


個人的には、もっと微妙なウドンが出来上がるかと思いきや
モチモチしてて弾力があって、おいしかったよラブラブ(*^▽^*)

所要時間約30分で手作りウドンできちゃいました音譜楽チン楽チン音譜


もっと具がいっぱいあったらモットよかったんだけどなあ○| ̄|_