前回の更新から、かなり放置になってしまって;

いつのまにかGWも終わってしまったわ汗

GWといいつつも、わたしの医院は連休が少ない;;

その少ない連休の中で、りおかキラキラ台湾キラキラに行ってきました!!

せっかく写真も撮ったので、(小)旅行記でもたらたらと書こうと思います

お暇な人は、おつきあいくださいw

***

成田から、エバー航空のキティちゃん便に揺られること約4時間飛行機

中正国際空港・第2ターミナルに到着!(↑は到着ロビーの手前

2000年に完成したと言うだけあって第2ターミナルはとってもキレイキラキラ

りおかの今回の旅の玄関です音譜

到着ロビーで現地のツアーガイドさんと合流し、雑談をしつつ

(美味しいお店とか美味しいお店とか教えてモラッタw

車で約40分ほどで、今回の旅行の拠点となる、台北駅直結のホテル

シーザーパーク台北(台北凱撒大飯店 に到着車

ここでガイドさんとはバイバイしょぼん

チェックインした後、ROOMへ

そこから見えた台北の夜景がとっても素敵だったキラキラ

この頃にはもうどっぷり夜だったけれど、オナカが減ったので

現地のコンビニ(ファミマ へお買い物にw

台湾ぽいお弁当やら、オニギリやら買って部屋で食べ、

なぜか買ってきたスミノフを飲みつつ、就寝ぐぅぐぅ

ホテルの朝ご飯のバイキングをたらふく食べたにも関わらず、

昨日のガイドさんオススメの小籠包がメインらしい鼎泰豊(ティンタイフォン に直行走る人

わたしは知らなかったのですが、この鼎泰豊、とっても有名なお店らしく

世界中に支店があるらしいのですナイフとフォーク

(台北のとは味が違うみたいだけど、日本にもあるんだってw

現地の人も絶賛する、鼎泰豊。  よーし、かかってこいビックリマークと、

お酢と醤油とショウガで小籠包を一口。

ヤバス・・・うますぎるじゃないの!!

皮が薄くて薄くて、それなのにちゃんとスープも中身も入ってて

今まで中華街やファミレスで食べてた小籠包とは全然ちがう爆弾

↑の写真はスープとセットのミニ小籠包だけど、それだけじゃ足りず

ふつーの大きさの小籠包も追加。

余は満足ジャ~ラブラブ  

やばい、書いてたらまた食べたくなってきた;;

鼎泰豊、ぜひおすすめですw(有名なのでガイドブックにも載ってると思われます

(でも、値段は忘れてしまった;