わたしの医院の患者さんの中に、幼稚園に通っている

このかちゃん、という女の子がいます


7月に初診で訪れてから今日まで、頑張って通っていた

可愛い女の子w



虫歯の治療→予防のフッ素塗布

の段階を経てやっと今日で終了になったのだ


初めて来た時は、緊張していたせいか、このかちゃんは

あまり話したり、挨拶したりしてくれなかったけど


通院していた期間が長かったので、次第にうち解け

バイバイ~とか、今日あった出来事とかを、笑顔で話してくれるようになったw





今日で終了ということで


「今日で終わりだよ~このかちゃん頑張って通ったね!」


といったら、ありがとうと笑顔で返してくれて、それから


「大きくなったら、おねえちゃんみたいな歯医者の看護婦さんになりたい」


と言ってくれたww




些細な事かもしれないけど

すっごい嬉しかったのだ(・∀・*)



幼稚園のときの将来の夢なんて、そのうち変わるかもしれないけど


数あるなかで、歯医者さんで働いている衛生士に興味をもってくれたこと

今のわたしには、その言葉がとってもとっても嬉しくて

もっと勉強して、一人前の衛生士になりたい!って思ったww







ありがとう、このかちゃん


もう虫歯にならないようにハミガキ頑張ってねw

3ヵ月後の検診の時に元気な笑顔みれること楽しみにしてるよ^^







シタッパりおか、もっと精進したいとおもった今日この頃w