山口から帰ってきました。仕事の都合で、まる一日も滞在できず、慌しかったけれど
おじいちゃんに、お別れすることが出来ました…



亡くなった知らせを聞いて、泣いてたわたしに優しい言葉をかけてくれた人や、


心配して駅まで見送りに来てくれた人、


人間姿を変えることはあっというまで儚いけど、目に見えない気持ちは、忘れないかぎり永遠だよ。と言ってくれた人、そして


他人事のはずなのに、暖かい言葉をくれた人


その大切な人たちのおかげで自分を保つことができたと思ってます
本当に救われました・・・ありがとう



わたしも、大切な人たちが心を痛めているときに力になれるような人になれたらいいな、と思う!



おじいちゃんの死を乗り越えて、今、わたしが思う事はただ一つ







死ぬほど生きてたい